ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

回顧録~北海道スカツー 2007 vol.3~

2013-03-26 20:51:25 | ツーリング

間が空いてしまいましたが、vol.2の続きですよぉ~

 

8月24日 →知床峠→美幌→層雲峡→美瑛→美馬牛   339km

 

海猫(多分)の声で起こされると、この日も天気は晴れ

 

先ずは、私的に北海道の道の中でベスト3に入る知床横断道路へGO

 

主人のバイクは、大きな60kgの荷物が後ろに乗っているので、

ちょっと深めに倒すと、センタースタンドを擦ってしまうから、

先に行かせて貰って、好き勝手なペースで走ります

 

知床峠で止まりましたが、休憩には早いので

写真を数枚撮って、また走り出します

 

斜里から美幌へ抜けます

途中にはこんな道も・・・

思わず/\_・)パチリ

 

北見の人気回転寿司店“トリトン”で昼食

うぅ~ん、我が家の近くにも是非欲しいお店だワン

 

北海道はソフト舗装なので、バイクで来るお客さんの為に、

ちゃんとスタンド用の板などが用意されているのが嬉しいですねぇ~

 

前日の開陽台の駐輪スペースなんかは、

スタンドの位置に、ラバーが渡してあったし

 

層雲峡を経て、旭川、美瑛を抜けて、美馬牛の

“おかせん里”が本日のお宿です

途中の石北峠

イマイチ何処を撮りたかったのか?不明な写真ですわぁ~

 

もう一枚・・・どの道の駅だったか忘れましたが、また小夢瑠に虫がぁ~~

今度はバッタ?

 

お宿のオーナーは神奈川出身で、

何故かジモティな話(ラーメン店等)で、盛り上がっちゃいましたよぉ~

 

地下の6,000册以上のコミックスを読みながら、

ランドリーがあるので、お洗濯

 

この日は、知床横断道にしても、R334斜里の真直ぐな道も、

昨年息子の居眠りが発覚したR39の石北峠、

R237花人街道も、とにかく御機嫌な道ばかりでした

 

外に出ると、星空が綺麗で、昼間は暑くても、夜は涼しく、

私はキチンとお布団を掛けて就寝でした

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

    にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘境めしの帰り道・・・平た... | トップ | 回顧録~北海道スカツー 2007... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (utunosamu)
2013-03-26 23:26:39
天気にも恵まれて、素敵なツーだったことが写真からも判りますね。
私もこんな道を走りたいと思いました。
返信する
Unknown (あおい)
2013-03-27 20:32:28
スカッ!とする青空の北海道は何処でも良いですね~(*´ー`*)
ここだけの話し?ですがw
(  ̄∀(・。・;)?今年も9連休でイケそうでーす。
返信する
RE:こんばんは。 (舞夢(MAIMU))
2013-03-27 21:13:51
☆utunosamuさん>
いつもコメントを有り難うございますm(_ _)m

北海道は雨でも感動をするような道が沢山ありますが、
やっぱり晴れの方が何倍も素敵に感じます♪

きっとsamuさんも、もっと素敵な北海道と出会えると思います♪
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2013-03-27 21:14:18
☆あおいさん>
いつもコメントを有り難うございますm(_ _)m

北海道に住んでいた時、空を見上げることが本当に多かった気がします。
青空も夕焼けも雪空も魅力的です♪

9連休いいなぁ~。
ウチも旧盆なら、主人も結構長くお休みがあるのですが、
色々な意味で、この期間は無理っぽくて・・・

果たして、今年予定通り行けるのだろうか・・・
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事