ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

2代目3代目4代目

2011-09-17 22:50:00 | バイク

写真では逆で、4代目3代目2代目になってますね

当然処分してしまいましたが、1代目もあったんですよぉ~

 

主人愛用のヘルメットです

 

私はフルフェイスしか被りませんが、

主人は、近頃もっぱらジェットばかりです

 

しかもずぅ~っと同じ型

ロゴは剥がしているそうです

 

新品をツーリング用に下ろし、

それまでツーに使用していたモノを通勤に

そして、通勤用にしていたモノを処分

 

今迄は夢瑠も狩株もレッドなので良かったんですが、

今度はブルーにしようかと迷ったみたいです

 

でも店員さんに告げたのは、ワインレッド

在庫が無く、お取り寄せになると云う事で、結局、同じカラーに

 

私も夢瑠用もSEROW用もレッドなので人の事言えませんけどね

 

と云うか、いくら気に入ったカラーやパターンが無くても、

いい加減に私もヘルメットを買い替えないとね

 

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

</span>にほんブログ村バイクブログ 夫婦ライダーへ<span>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からヒドイ目に合いました | トップ | てぇへんだぁ~!えらいこっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2011-09-18 18:26:47
よそ様がイイの被ってると気になりますジロ
オン、オフ用とも五年は経ったか?
オン用の内装がヘタれ具合が進んでいる感じ
もう1~2年は現状維持と思われw
返信する
Unknown (utunosumu)
2011-09-18 19:49:25
ツーリング用と通勤用を順送りに使うのは同じですね。
それにしても、同じメーカーの同じ色のヘルメットを使い続けるっていうのも凄いです。
私は毎回違います。
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2011-09-18 22:43:10
☆あおいさん>
確かに人様のヘルメットは気になりますね。
オフ用が思い出せない程の古さなので、
新調したいのに、気に入ったのがなくてねぇ~。
でも、流石に今年中にはカタを付けたいと思いますワン♪
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2011-09-18 22:48:56
☆utunosumuさん>
バイク通勤の人は結構ローテーションするみたいですね。

私も随分探しているのですが、
赤のソリッドがなかなかないんですよね。
仕方なく同じ型になってしまうみたいです。
返信する
しつも~ん! (yoshikazu tsujino)
2011-09-20 22:11:23
初めてブログにお邪魔しました(^-^)

そこまで同じものを使い続けるなんてすごい!
僕なんていつも、

「次は何にしようかな♪」

って購入と同時に悩んでいます(^^ゞ

ところでお伺いしたいのですが、ヘルメットの寿命って、具体的にはどんなところから判断なされるのですか?
内装のへたれとは、どの程度の事を言うのでしょうか?

くだらない質問をして、すみません(^^ゞ
返信する
RE:しつも~ん! (舞夢(MAIMU))
2011-09-21 22:30:17
☆yoshikazu tsujinoさん>
初めまして♪
コメントを有り難うございます。

私も今迄はバイクに合わせて買い換えていましたが、
主人は結構同じものを愛用する傾向が高いかも?です。

ヘルメットの寿命は俗に2~3年、最長で5年。
落とした場合は、そこで買い換えと言われていると思います。
ただ、製造年月日を確かめるのがキモですね。

内装のへたれは、頻度によってかなり違うと思いますが、
布の擦れやスポンジの弾力の感じが明らかに変わって来ると思います。
更に使い続けると、ボロボロになってきます。

こんな感じで答えになってますか??
返信する
Unknown (yoshikazu tsujino)
2011-09-21 23:18:10
ありがとうございました♪
よーーーく分かりました!
つまり、そろそろ寿命みたいです。

次はジェットにしてみようかな(^。^)
返信する
失礼しました<(_ _)> (舞夢(MAIMU))
2011-09-22 21:49:50
☆yoshikazu tsujinoさん>
こちらこそ、有り難うございました。
と云うか、初めましてではなかったですね。
それどころか、マイミクさん♪
大変失礼しました。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事