ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

河津七滝ループ橋&いちごパフェ

2009-04-22 23:00:51 | ツーリング

スィーツに目に無い私は、当然パフェも大好き♪
・・・と言う事で、ずぅ~っと食べたかった
『七滝茶屋』のいちごパフェ

期間限定なので、なかなか行けず、
ようやく今日食べて来ましたワン

ツーリングマップルにも載ってるんですよぉ~。

西湘バイパスを早川で降り、海岸線はR135、
真鶴有料も熱海ビーチラインも通らず(貧乏ですから)、
県道80で修善寺へ、あとは七滝までR414。

いやぁ~、県道80は新緑の中、凄く良い感じで、
超お気に入りになりそうです。

でもね、今日は強風で、軽い私は(><) ☆\(^o^;)べしっ
いえSEROWは、河津七滝ループ橋がかなり怖くて減速でした。


ここのループ橋は何度か通った事がありますが、
下から見上げたのは、初めてかな?

『七滝茶屋』で、後ろに積んでいるのは、クーラーバックです。

お休みが不定休とあるのに、
昨日までに確認して置かなかったお間抜け者なので、
西湘バイパスのパーキングで電話して、
お休みだったら、西伊豆の方へ抜けて、
沼津の『冨久家』“イタリアンロール”
リベンジするつもりだったんですよねぇ~。

メニューはこんな感じです。


季節限定のお目当ていちごパフェ


前に行った、やはり伊豆ですが、
『フルーツランドギャラリー』の“メロンパフェ”


ここもツーリングマップルに載っているんですよね。

お店の外観はこんな感じ。


店内もお洒落で、ロケーションも抜群です


大好きなのが、『Chef de France』のさくらんぼパフェ


生クリームとバニラアイスの他に、
さくらんぼのシャーベットが、激旨ですよぉ~。
酸味が強いけれど、凄く好み!!(o⌒ー⌒o)
大き目のさくらんぼが35個入っていました。(数えたんかい)

ランチは要予約で、土日はパフェだけでも予約が必要でした。
私は、TVなどで紹介した後だったので、
平日のパフェだけでしたが、念の為、予約を入れました。

お店の外観と店内です。



イチオシなのが、二宮『喫茶 山小屋』の“オリジナルパフェ”
季節の果物をメインに、アイスクリーム・フルーツ・ソース・
トッピングがそれぞれ選べるんですよぉ~。


私は昨年の10月に行ったので、果物は葡萄でした。


ティラミスのアイスに、ブルーベリーソースに、
ヨーグルトのトッピングをチョイス

パフェとは、ちょっと違いますが、
藤沢の『埜庵』のかき氷も美味しいですね。


春だったので、季節限定のさくらWいちごを注文

さくらは、ほんのり桜の香りで粒餡と白玉入りで、
しかも練乳までピンク


Wいちごは、氷の中の苺とゼリーが、
ぷるるんと美味しいぃ~(o⌒ー⌒o)


これからは、パフェの?も?美味しい季節ですね。
次は何処へ行きましょう??

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ROCK SHOW♪ | トップ | ハイテク機器?がやって来た?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。その後の河津七滝と大滝温泉天城荘でございます。 (OHDARU-ONSEN AMAGISOU)
2010-10-14 11:16:25
伊豆をお楽しみいただき、ありがとうございます。
その後の河津七滝、大滝と温泉天城荘をお便りしてます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ブログ『萬葉の温泉天国・天城荘』等でお福分け中。
http://plaza.rakuten.co.jp/amagisou88888888/
オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.amagisou.jp/index.html

  伊豆 大滝温泉天城荘
返信する
RE:ありがとうございます。その後の河津七滝と大滝温泉天城荘でございます。 (舞夢(MAIMU))
2010-10-14 22:13:50
☆OHDARU-ONSEN AMAGISOUさん>
ご訪問とコメントを有り難うございました。
返信する
“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本! (大滝(おおだる)温泉天城荘)
2012-07-15 21:44:30
“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
 
返信する
RE:“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本! (舞夢(MAIMU))
2012-07-15 23:18:04
☆大滝(おおだる)温泉天城荘さん>
こんばんは♪

遅ればせながら、台風の被害のお見舞いを申し上げます。
また、もう3年以上前のblogまでチェック頂きまして、本当に有り難うございます。

大滝温泉ではありませんが、七滝温泉に宿泊したのは1986年1月の事。
当時もバイクでのアプローチ。

近頃、山梨方面へ足が向く事が多かったのですが、
また伊豆方面へもお邪魔させて頂きたいと改めて思いました。

これからも宜しくお願い致します。
返信する
ありがとうございます ♪ (大滝(おおだる)温泉天城荘)
2012-07-19 21:01:20
舞夢(MAIMU) 様へ

伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘です。
コメントをありがとうございます。
映画でご覧いただいているのは、名勝河津七滝で最大かつ伊豆最大級の大滝(おおだる)と河津川、そして河原の湯(滝見風呂)でございます。両方とも敷地15万坪の大滝温泉天城荘の私有地にあります。秘境天城の大自然の中、パワースポット大滝と新鮮な100%源泉かけ流し、桁違いのNatureな混浴絶景露天風呂群(水着着用)が自慢です。
“湯の国ニッポン♪”自然の恵と命の繋がりと出合に感謝です。
世界に広がれ“温泉パワー♪”ともに頑張ろう“湯の国ニッポン♪”
☆ この映画での盛り上がりが一時的なものでなく、古き良き“湯の国ニッポン”文化、“平たい顔族の素晴らしき風呂”文化として、秘境天城の大自然とともに、ず~っと大切に共有できればと願っております。皆さまのために「たまには温泉でも」で『温泉の三養』を永遠にご提供させていただけますように ♪
☆ 思いを汲んでいただきました。舞夢(MAIMU)様、本当にありがとうございます。舞夢(MAIMU)様に良いこといっぱい有りますように ☆
返信する
RE:ありがとうございます ♪ (舞夢(MAIMU))
2012-07-19 22:43:23
☆大滝(おおだる)温泉天城荘さん>
こちらこそ、再度有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事