supernova

kenko's blog
日々の出来事

イタリア旅行6日目(フィレンツェーベネチア)

2012年05月02日 23時18分55秒 | 旅行
イタリア旅行6日目

今日は1時25分のユーロスターでベネチアへ移動です!

朝のテラスは気持ちよいです


9時過ぎに朝食


部屋に戻って、嫁が準備する間テラスでまったり
 

イタリアはコンビニが無いので、ホテルで良くお世話になった自販機


さてチェックアウトして、スーツケースを預かってもらいミケランジェロ広場へ向かいます

駅へ向かいタクシーで行くことに


20分程で小高い丘を登っていくとミケランジェロ広場に到着です!


フィレンツェの町並みが一望です!
 

 

カフェで昼からビール
 
良いですね~

11時半を過ぎて、電車の時間もあるのでそろそろホテルへ戻ることに

タクシー乗り場があると思ってたら見当たらず。。。
丁度駅へ向かうバス(12番)が来たので乗り込む
 

アルノ川沿いは橋の上まで路駐


ちょっと時間あるのでサンタマリアノヴェッラ薬局へ


世界最古の薬局とのこと
 

嫁は石鹸を購入!

さて電車の時間なのでホテルで荷物を引き取って駅へ


今回はほぼ予定通りに電車が到着!


今回はスーツケースは入り口付近の棚に押し込めました!

フィレンツェからベネチアまでは1時間半ほどです

海を渡る橋を越えればベネチアの玄関口サンタルチア駅へ到着です!


とりあえずトイレ。。

駅のトイレは有料です(1ユーロ)綺麗だから良いけど100円って。。。

駅を出るといきなりそこは運河が広がります!
 

ホテルは駅を出て運河の向かい側!

ホテル カールトン グランド ホテル カールトン&グランド キャナル
奮発してついに4星ホテルです!

すぐ目の前ですが、運河の向こうなので近くのスカルツィ橋を渡ります

スカルツィ橋から船の行き交う運河を見下ろす!


スーツケースがあって意外と大変

チェックインして早速部屋へ!


とっても素敵な部屋です!


そして窓の外は


眼下に運河を見下ろします!
 

テラスは無いですがとっても素敵!

さっそく運河へ繰り出します!


駅の前のインフォメーションにて、ベネチアの乗り合い船ヴァポレットの切符を購入!
72時間券で33ユーロ
一回(一時間)で6.5ユーロなので5回乗れば元取れます

さっそくヴァポレット乗り場 へ


最初は各駅停車の1番がお勧め!

運河をゆっくり進んで行きます!


リーヴァディビアジオ駅

停留所はこんな感じ


こんな細い運河が沢山張り巡らされてます

ベネチアといえばこれですよね

ゴンドラ!

リアルト橋が見えてきました!

ベネチア観光の中心です


リアルト橋周辺は運河沿いにレストランが並びます!

 
綺麗な景色にうっとりします

ゴンドラ三隻




運河は大きなS字を描いていて、アカデミアを過ぎると徐々に視界が開けてきます


 

サンタマリアデッラサルーテ教会
 

間もなくサンマルコヴァッラレッソ駅へ到着!
(サンタルチア駅前のフェロヴィア駅から30分位です)

下船してそこからサンマルコ広場へ向かいます

路地を進むとすぐに鐘楼が見えてきました


ど~ん! サンマルコ広場です

とっても広々として素敵な空間

 
カフェの生演奏が広場へ響いています

サンマルコ寺院
 

ゴンドラ乗り場もあります


ちょっと小腹が空いたので一口
 
うま~い

仮面屋さんとベネチアングラスのお店が沢山あります!


ぶらぶらと散策しながらリアルト橋へ向かいます


街は複雑に入り組んでますが、矢印が書いてあるので何とか迷わずに済みます


素敵な運河


こんな絵も


バックを物色


リアルト橋へ到着!


今日は予約してないので近くのセルフのお店で夕食!

ラザニアやっぱり美味しい!
白ワインも頂きました!

ご飯食べ終わって外へでるといい感じに夕暮れ
(って言ってももう8時半過ぎですが。。)

イタリアは日が長いのでついつい遊んでしまいます

リアルトからヴァポレットでホテルへ戻ります
 
レストランの明かりが良い雰囲気

 
ムーディな船旅

 

 

15分ほどでフェロヴィアへ戻ってきます


スカルツィ橋から


ホテルに帰ってきました


今日はさらっと見てきただけなので
明日から本格的にベネチア観光です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア旅行5日目(フィレン... | トップ | イタリア旅行7日目(ベネチア) »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事