注文してた地デジアンテナとモニターが届いた
アンテナ
フィルム部のみ汎用タイプです
モニター
7インチの格安品
モニターブラケット
A.P.O(エーピーオー) 管8 CL-8 ヘッドレストモニター
シンプルかつ高剛性で良い感じ
早速アンテナから取り付け開始
脱脂をして貼り付け
アンテナコード用両面テープも有って便利
アンテナコードをピラーに這わせて配策
リアカメラ関連配線と一緒にサイドシルヘ
地デジユニットは助手席の足元へ
配線は一旦マット上を通して様子見です。
リアモニターも映像コードと電源は配線済みなのでサクッと結線
電源オン!
。。
。
カーナビが起動しない。。
リアモニターの配線を外すと起動するけど、繋ぐと落ちちゃう。。
モニターに分岐している部分の電圧がどうやら低くなっちゃう模様。
色々考えても原因不明。。リアモニターの故障まで疑う。。
一回お風呂に入って気分転換してたら、気が付いた!
リアモニターの電源はナビの直前から分岐してた。
ナビのACC線は上流に抵抗が入ってたので、ぶら下げる負荷が増えると電圧降下しちゃう。。
原因が分かったので、リアモニター電源をACC上流から分岐
無事ナビ起動
地デジもバッチリ写ります
リアモニターも映った
ちょっと上下方向の視野角が狭い。。
BRKTはヘッドレストに挟むタイプ
シンプルで良いですね
センターコンソール外したのでついでにシフトインジケータも修理
電球切れかと思って電球手配してた
T5の1.2w 2個買ったら2ケース来た。。
電球交換したけど結局点かず。。
なんでイルミが来てないか原因不明。。
考えるのも疲れたので灰皿用のイルミから分岐しちゃう。
点きました!
あとはモニターの固定
HRV002GⅡはモニターを簡易脱着できる仕様ですが、
購入したものは車種専用BRKTで固定していた模様。
BRKTも一緒に付いて来たので分解してステーだけ使う
両面テープで固定
良い感じです!
これでカーナビ+リアモニター設置完了!
リアカメラはまた今度ですね。
アンテナ
フィルム部のみ汎用タイプです
モニター
7インチの格安品
モニターブラケット
A.P.O(エーピーオー) 管8 CL-8 ヘッドレストモニター
シンプルかつ高剛性で良い感じ
早速アンテナから取り付け開始
脱脂をして貼り付け
アンテナコード用両面テープも有って便利
アンテナコードをピラーに這わせて配策
リアカメラ関連配線と一緒にサイドシルヘ
地デジユニットは助手席の足元へ
配線は一旦マット上を通して様子見です。
リアモニターも映像コードと電源は配線済みなのでサクッと結線
電源オン!
。。
。
カーナビが起動しない。。
リアモニターの配線を外すと起動するけど、繋ぐと落ちちゃう。。
モニターに分岐している部分の電圧がどうやら低くなっちゃう模様。
色々考えても原因不明。。リアモニターの故障まで疑う。。
一回お風呂に入って気分転換してたら、気が付いた!
リアモニターの電源はナビの直前から分岐してた。
ナビのACC線は上流に抵抗が入ってたので、ぶら下げる負荷が増えると電圧降下しちゃう。。
原因が分かったので、リアモニター電源をACC上流から分岐
無事ナビ起動
地デジもバッチリ写ります
リアモニターも映った
ちょっと上下方向の視野角が狭い。。
BRKTはヘッドレストに挟むタイプ
シンプルで良いですね
センターコンソール外したのでついでにシフトインジケータも修理
電球切れかと思って電球手配してた
T5の1.2w 2個買ったら2ケース来た。。
電球交換したけど結局点かず。。
なんでイルミが来てないか原因不明。。
考えるのも疲れたので灰皿用のイルミから分岐しちゃう。
点きました!
あとはモニターの固定
HRV002GⅡはモニターを簡易脱着できる仕様ですが、
購入したものは車種専用BRKTで固定していた模様。
BRKTも一緒に付いて来たので分解してステーだけ使う
両面テープで固定
良い感じです!
これでカーナビ+リアモニター設置完了!
リアカメラはまた今度ですね。
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