supernova

kenko's blog
日々の出来事

カーナビ取り付け3

2020年08月04日 02時08分39秒 | 306カブリオレ
注文してた地デジアンテナとモニターが届いた

アンテナ

フィルム部のみ汎用タイプです

モニター

7インチの格安品

モニターブラケット

A.P.O(エーピーオー) 管8 CL-8 ヘッドレストモニター
シンプルかつ高剛性で良い感じ

早速アンテナから取り付け開始
脱脂をして貼り付け

アンテナコード用両面テープも有って便利

アンテナコードをピラーに這わせて配策


リアカメラ関連配線と一緒にサイドシルヘ


地デジユニットは助手席の足元へ

配線は一旦マット上を通して様子見です。

リアモニターも映像コードと電源は配線済みなのでサクッと結線

電源オン!

。。



カーナビが起動しない。。

リアモニターの配線を外すと起動するけど、繋ぐと落ちちゃう。。

モニターに分岐している部分の電圧がどうやら低くなっちゃう模様。

色々考えても原因不明。。リアモニターの故障まで疑う。。

一回お風呂に入って気分転換してたら、気が付いた!
リアモニターの電源はナビの直前から分岐してた。
ナビのACC線は上流に抵抗が入ってたので、ぶら下げる負荷が増えると電圧降下しちゃう。。

原因が分かったので、リアモニター電源をACC上流から分岐

無事ナビ起動

地デジもバッチリ写ります


リアモニターも映った

ちょっと上下方向の視野角が狭い。。

BRKTはヘッドレストに挟むタイプ

シンプルで良いですね

センターコンソール外したのでついでにシフトインジケータも修理


電球切れかと思って電球手配してた

T5の1.2w 2個買ったら2ケース来た。。

電球交換したけど結局点かず。。


なんでイルミが来てないか原因不明。。
考えるのも疲れたので灰皿用のイルミから分岐しちゃう。

点きました!

あとはモニターの固定
HRV002GⅡはモニターを簡易脱着できる仕様ですが、
購入したものは車種専用BRKTで固定していた模様。

BRKTも一緒に付いて来たので分解してステーだけ使う
 

両面テープで固定

良い感じです!

これでカーナビ+リアモニター設置完了!
リアカメラはまた今度ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーナビ取り付け2 | トップ | 浜名湖旅行 その1 »

コメントを投稿

306カブリオレ」カテゴリの最新記事