supernova

kenko's blog
日々の出来事

幌張替え その2

2020年08月11日 16時29分10秒 | 306カブリオレ
昨日幌を外し終わったので今日から取り付け

早起きしたんですが朝からめっちゃくちゃ暑い。。

早速問題点が

右側のサイドテンションケーブルが錆びて切れちゃってる。。

色々考えた末。。ぐるっと巻き込んでギボシ端子で固定

どうでしょうかね。とりあえず固定できました

幌を乗せてみます

タン幌やっぱり良いですね~早く完成させたい!

サイドテンションケーブルを通します


後端から張っていきますがまずは位置決め
買っておいたパンチプライヤー


位置決めして穴あけ

簡単に開きます!買っておいて良かった。

手で押さえながらでは位置決めが辛い。。
っと言うか無理。

しかもまだ7時なのにメチャクチャ暑いので避難。。

一旦家に入って宿題やら買物やらして、午後から再開

クランプを買ってきました!

固定しながら穴位置を決めて穴あけ
クランプ無きゃ無理でしたね

いよいよ幌を貼っていきます
接着はコニシのG17 


穴位置を合わせながら中央から少しずつ接着していきます。

張り合わせる間クランプで押さえます

フレームに一箇所ずつ固定


フレームへの張り合わせが完了したのでウェザーストリップを4mmのリベット固定していきます


ウェザーストリップ組み付け完了


今日はここまで

幌張替え その1


幌張替え その3
幌張替え その4
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイミング | トップ | プール »

コメントを投稿

306カブリオレ」カテゴリの最新記事