supernova

kenko's blog
日々の出来事

ハワイ4日目

2011年04月30日 22時22分22秒 | 旅行
ハワイ4日目(4/29)

今日はハナウマ湾とカイルアビーチへ行きます!

水着を着込んでいざ出発!

フリーウェイをワイキキから30分程進みます


ハナウマ湾に到着!

ん?山ですね。。。

ハナウマ湾は崖を降りて行った所にあります。


ここは海洋保護区になっており、
環境汚染を防ぐ為に入園にはシアターで教育ビデオの鑑賞が必要です!

ビデオ上映は随時ではないので上映まで展示物を見て待つ


ちなみに上から見下ろしたハナウマ湾

綺麗な色ですね~

なかなか上映が始まりません。。。


40分ほど待ってようやく上映開始!
内容は。。。英語でしたが、
海を汚したりサンゴや魚たちを傷つけないでといった内容です。

さて鑑賞終了したので、崖をてくてく500mほど降りていくと
ようやくハナウマ湾到着!


ちょっと怪しい雲行きですが早速海へ!


思いのほか水温が低くて冷たい。。。

映像にもありましたが、
サンゴの大部分は死滅してしまっているようです。。。
残念。。

波も結構あるので、結構大きな魚が中心でした!


ヒレナガハギ

ヨスジフエダイ

クロハコフグ

ミヤコテングハギ(上)とスジクロハギ(下)

??

サドルラス(左)とシテンチョウチョウウオ(右)

ここでついに雨が。。。(涙)

一旦屋根の下へ避難。。。
気づくのが遅かったので荷物ぐしょぬれ。。。

スコールなら良いけど雲行きが。。。

雨も止んだので再度潜ります!


アオタテジマチョウチョウウオ (ハワイ固有種)

トゲチョウチョウウオ

タスキモンガラ、奥にはツノダシ

ヤガラかな?

手前から、シマハギ、ゴマニザ、アカツギハギ
ん?デカイ!

ナガブダイでしょうか。。。ちょっと怖いです。

これも小さいけどナガブダイかな。

ここで再び雨が降ってきてしまったので名残惜しいですが撤収します。。。

帰りの登りはバスに乗っちゃいます!


天気が怪しいですが、次の目的地カイルアビーチへ向かいます!

う~ん雲が。。。


30分ほど走ってカイルアビーチに到着!

綺麗なビーチで人も少ないのでのんびりするにはピッタリです!

ですが相変わらず怪しい天気+風が出てきたので海には入るのは断念。。。

着替えてカイルアの町を散策

まずはココ!

パンケーキで有名なブーツ&キモズです!
(Yメモより)

なんと営業時間が2時までだった。
ギリギリテイクアウトのみ可能とのこと。。。
ふ~危なかった。。。

パンケーキとオムレツを注文!


じゃ~ん!

テイクアウトなので見た目はいまいちですが。。。
このパンケーキすっごく美味しい!
アイスを溶かしたようななんとも言えないクリームの味が絶品です!

オムレツもふわふわで美味しい!

これだけでもカイルアにくる価値有りです!

ショッピングモールをぶらぶら


ヨメはかわいいビーサンを購入!

その後、車でカハラモールへ戻って昨日見れなかった
ホールフーズマーケットへ!

ど~ん

野菜が山盛りに積み上げられてて斬新!
日本もコレでいいのでは。。。

なすデカッ



お土産とお夜食を購入!

今日の夕飯はまたもやYメモからセレクト!
ワイキキの西側の「中華料理 キリン」へ

Yメモにはブラックビーンズソースをチャーハンに掛けて・・・
とか書いてあったけど全然メニュー見ても分からん。。。

マスターのお勧めがまさにそれっぽかったのでそのまま注文!

まずはエビ、ホタテの揚げ小籠包

プリップリで美味い!

そして真打ち登場!
エビのブラックビーンズソースがけ
ど~ん!

一匹ですか!!

これまたエビがぷりぷりで美味しい!しかもソースの味が最高!

ペロッと完食


ここへチンジャオロースとチャーハン登場!


このチャーハンに先ほどのブラックビーンズソースを掛けると
もう最高にうま~い!!
ソースを持って帰りたい!
(残らなかったですが。。)

デザートの杏仁豆腐はなぜかサービスしてくれた!


いやぁ~美味しかった!
(実は結構な金額になりましたが、エビ丸ごと一匹なら当然か。。。)

美味しいものを食べて元気出たので、
ホテルへ帰る前に寄り道

薄暗い山道を登っていくと。。。

。。。

タンタラスの丘です!

思ったより素敵な夜景でびっくり!

しばしワイキキの夜景を堪能

明日はチェックアウトしてお引越しです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ3日目 | トップ | ハワイ5日目 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事