supernova

kenko's blog
日々の出来事

東芝未来科学館

2020年01月18日 18時58分41秒 | おでかけ
空気砲つながりで科学技術館に行きたいと二人
確かに雪模様で外では遊べないんですが、ちょっと違うところに行きたい

っと言うことで川崎の東芝未来科学館へ

道路が案外混んでて2時間位掛かって到着

初めて来ました

早速入場!無料になっています

ウェルカムゾーンは身振り手振りで画面を操作するFUTURE DANCEゲーム


早速やるのかと思ったら尻込みする二人


奥のナノライダーへ

ナノ粒子になって仮想空間に入り込み
ポイントを集めて最後脱出ゲートに到着してミッション完了するゲームです

早速挑戦

浮遊してるので思うようにコントロールできませんが二人とも無事にゴール

当然もう一回


何回か繰り返し遊ぶ二人
気に入ったようです


Kちゃんは展示も見てみる

HDDの構造ですね

静電気体感の時間

やってみようと誘ったけど、二人は怖いと言って逃げていきました

UちゃんはウェルカムゾーンのFUTURE DANCEをトライ


一生懸命手足を動かして敵をやっつけます

かなりいい運動になりますね

続いてKちゃんも
 
汗だくの二人

その隣は発電トライ

ぐるぐる回して発電します

こちらはマチスキャナー


街にある色々な物の説明がタブレットをかざすと画面内に現れます


再びナノライダーヘ


サイエンスショーは見ない二人。。

光の三原色


Kちゃんはマチスキャナーへ再び


その後 消えるプリント「Loops」体験展示

塗り絵に色を塗ると画面に現れて動きます

迷わずサクサク塗って早速走らせるKちゃん

出てきました!

次々塗って走らせるKちゃん

Uちゃんは。。パトカーしかやりたくないとのことで順番待ち。。

ようやく回ってきた


走らせます

チームラボのものと違ってはみ出した分も反映されますね

私もSVXを走らせて見た

今回はちょっと似てないか

そして再びナノライダー

これが一番お気に入り

閉館時間間際になったのでヒストリー館だけさくっと見学
 
歴史を感じますね

夕飯はラゾーナ川崎でオムライスを食べて帰宅


楽しかった!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気砲 | トップ | ドアクローザー修理 »

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事