supernova

kenko's blog
日々の出来事

軽井沢旅行その2

2016年10月23日 17時18分47秒 | 旅行
軽井沢旅行の続き

おもちゃ王国で過ごしています

観覧車を降りた二人は

宣言どおり車へダッシュ


さっそうと跨るKちゃん


ビューんっと飛び出していきます

ほんと速い

Uちゃんは緑のバイクにとりあえず


Kちゃんご機嫌


Uちゃんはやっぱり屋根付きが好きなのか


なぜか神輿に絡んでいく二人

Uちゃんは通れません

結局押し始めるUちゃん

スタスタと歩き回ります

再度乗り込んでママと対面


Kちゃんは他の車へ浮気中
 

って。。30分以上ず~っと乗ってる。


2時半を過ぎて結構寒くなってきた。。

逃げ回る二人を何とか捕まえてトミカプラレール館の中へ

ふ~暖かい

早速適当なレールをゲットする


Kちゃんはわかりやすく86パトカーを持って来ましたが


二人で各々レールを走らせています

動力車が空いてなくてぐずるかと思いましたが、
手ころがしでよいみたいです

踏み切り大好きkちゃん


Uちゃんはママと線路拡張中


動力車が空いてたので持って来て走らせたら

えらい剣幕で怒る二人

どうもまだモータで走る必要はないみたいです。

ひたすら手ころがししてます


30分ほど特に線路を拡大するでもなく飽きてきたのでトミカの方へ移動

ポリスステーションで遊ぶ

Uちゃんはジオラマを眺めています


チャーリーのプラレールがありました

グルグル走るのを眺めるUちゃん

1時間程遊んだのでそろそろ移動しようと説得


ジェットコースターに乗りたいのです。

半ば無理やり連行


ドラゴンコースターに到着


Uちゃんは察したのか「のらない・・・」としがみつく

Kちゃんはママと乗り場に行ってしまいました

そうしたらUちゃんも「のる。。」とのこと。

4人で乗って出発進行!

小さいコースターですが、下るときの加速とGは十分コースターしてます。

Uちゃんはギューっとしがみついてました。

3周して無事生還

「こわかった。。」と二人

機嫌を直しにもう一度観覧車乗りに行きます

っと途中のパトカーに乗車


画面を見ながらご機嫌です


乗り物のカードが出るみたいなのでお金を入れたら

・・

動き出した途端
Uちゃんは怖くなったのか泣いたのでダッコ。。

Kちゃんは楽しそう


Uちゃんあんぱんまんがいい~

と乗り換え

また埒が明かないので観覧車へ向かいます


再度乗車


日が暮れてきました


「じぇっとこーすたーこわかった」っと教えてくれる二人


観覧車は楽しいようです

最後にトーマストレインに

Kちゃんがトーマス、Uちゃんがパーシーが良いというので別々に乗車
 

そしてさっきと同様にダイヤブロックへ乗り込む


名残惜しいですが、そろそろ閉園なので帰ることにします
二人はヤダヤダしてるのでダッコで一気に帰ります。


今日のお宿は「ホテル グリーンプラザ軽井沢」さん

去年に引き続きお世話になります。

チェックインして早速部屋へ


前回は遊べるルームでしたが、今回は普通の部屋にしました。

これで親は快適です

早速ゴマせんべいを食べる二人
 

夕食が5時半からしか空いてなかったので早速夕食へ


いただきま~す
 
二人はうどんとから揚げをフライを頂きます

大人はビールといろいろ盛りだくさん


去年は全然食べない上に大騒ぎして大変でしたが、
二人とも良い子に食べてます


あっさり満腹な二人。。

フルーツは別腹です

Uちゃんメロンとみかんを頂く

Kちゃんはブドウとリンゴ

上手に食べられます

美味しい!

大人もすっかり満腹
美味しく頂きました

部屋へ戻ってしばしはしゃぐ二人
 

お風呂へ向かいます

今日はKちゃんと入ります!

Kちゃんはお風呂好きなので
体洗ったら大浴場に入って嬉しそうに歩き回ってます

「そとでる~」っと言って露天風呂やら檜風呂やらしっかり堪能

さすがにのぼせてきたので出ることに

風呂上りに百草水をごくごく

美味しいので何度もお代わり

お部屋に戻ります


嫁とUちゃんが待ってたので一緒に籠へ


飲み物買って部屋へ戻ります


ピタゴラスイッチに夢中の二人


そろそろ寝る時間です

非常灯で遊ぶ二人


嫁はマインドフルネス中


歯磨きしますよ


二人を寝かしつけてる間、嫁はマッサージへ

おやすみなさい

翌日

早起きするはずが、結局8時まで寝てしまった。。

Uちゃんはピタゴラスイッチ見てます


今日は良い天気みたい
 

急いで朝食へ
 

最近パンが好きな二人
 

美味しく頂きます

ヨーグルトを貰ってご満悦

大人も頂きます

朝からお腹一杯

部屋へ戻ります


のんびりする間も無く帰り支度

チェックアウトは10時です

お土産を物色

去年もここで買ったスキッポンを発見

せっかくなので15cmを購入!

これで予備の靴が出来ました

良いお天気です
 

帰りは白糸ハイランドウェイを通って旧軽井沢銀座通りへ

駐車場を出ると「竹風堂さん」が


早速マロンソフトを頂きます!

美味しい!

商店街を進みます


軽井沢デニムストリートへ


Uちゃんは飾ってある犬のぬいぐるみをダッコしてる


続いて
軽井沢チーズケーキ工房さんで

焼きたてチーズタルトを頂く

これまた美味しい!

さて走り回ろうとする二人をなんとか連れて歩く
なぜか路地にダッシュしていく二人


突如12時の鐘が「ぼ~んぼ~ん」と鳴る

二人は驚いたのか「こわい~っと言いながらしがみついてくる」
これ幸いと二人をダッコする


「Uちゃん走ったからぼ~んなった こわかった」っと反省するUちゃん

おもちゃ屋さん

トミカとかトーマスとかありましたが我慢。。

軽井沢凸凹堂

嫁はトンボ玉や天然石を物色

その間私はUちゃんと肉まんを買いに


昼食代わりに頂きます!


一個ピザまんにしたらちょっと辛かったみたい。

美味しく頂きました

1時過ぎに帰路へつきます

幸い渋滞も無く、二人も起きることなく順調に進み一気に戻ってきました

4時過ぎに帰宅!

1年の成長も感じられて楽しい旅行でした!

軽井沢旅行その1



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢旅行その1 | トップ | 洗濯機故障 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事