supernova

kenko's blog
日々の出来事

パンク修理

2017年04月08日 11時18分25秒 | 徒然日記
先日途中にしてたパンク修理

チューブとタイヤを買ってきたので再開

とりあえずホイールを外してチューブとタイヤを分解
 
二人も見学

あとはチューブとタイヤを組み付ければ完成です


できました!

パンクを埋めるより丸ごと交換の方がある意味楽ですね
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ダイヤトーンサウンドスピーカー

2017年04月08日 07時32分36秒 | TanTo
タントのオーディオは純正ですが6スピーカーなので
特に音に不満は無いんですが。。

でもこれがず~っと気になってました。

ダイハツ純正オプションのダイヤトーンサウンドスピーカー

ダイヤトーンブランドも良いですが、何よりタント専用設計のツイーターがとっても魅力的

良いな~っと思っていたらヤフオクで安く出てたので落札!

届きました!

純正品らしく簡素な梱包です。

とりあえず出してみた

良いですね~

早速取り付け

ドア内装を取り外して


純正のツイーターとスピーカーを取り外します

とりあえず比較
 
NCV(ナノ・カーボナイズド・ハイベロシティ)と呼ばれる振動板が独特の色見で良いですね

そのまま取り付けても良いですが、折角なのでちょっとだけデットニング


エーモン 音楽計画 デッドニングキット
スピーカー周辺 簡単モデル 2441
です

スピーカ周辺だけに貼り付ける簡易タイプです。

スピーカー背面吸音材と防音テープ、制振材が入っています

吸音材をドアパネル内に

真後ろはサイドインパクトビームが入っていてガラスと隙間が無いので
その下にはりました。

制振材はスピーカー周辺のパネルに裏側から貼りました

防音テープは内装側へ


そしていよいよスピーカーを取り付け

カプラーオンなので楽チン

付きました


あとは内装を戻した後にツイーターの交換です

とりあえず比較

純正はひっそり穴だけ開いていますが、
ダイヤトーンは綺麗にインストールされたツイーターがカッコいいですね

純正と付け替えるだけで完了です

良いですね~

助手席側も同様に


運転席と助手席では結構パネル形状が違います

ピラーレスなので結構補強が入ってるんですね

助手席側も完了


早速聴いてみます!

当たり前ですが。。
良いですね~

音の透明感が全然違います!
綺麗な高音と重厚感を増した低音が最高!

デッキは純正のメモリーナビですが全然良い音出してくれます!

そしてやっぱり

このツイータとダイヤトーンサウンドのエンブレムが見た目にも最高!

これで更にドライブが楽しくなりそうです!










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