埼玉の高校野球マニア

自分の草野球での試合や高校野球など野球バカが作ったみたブログです。その他ひとりごとetc

kenkenのイチ押し校。

2008年09月28日 00時02分43秒 | Weblog
こんばんは~〓

今日は飲み会の帰りです。
結構頑張って飲んだなぁ~
楽しい時間はあっという間だね(^o^;


高校野球も県大会の組み合わせが決まるまで埼玉は一段落〓

他県ではぞくぞくと地方大会出場校が決まり始めてるね☆

この代のkenkenのイチ押し校は…

“岩手県立福岡高校”
岩手県大会を3位にて通過して東北大会進出を決めています~o(^-^)o

新チームの福岡高校は二年前に現在光星学院のエース下沖君を中心に全国中学軟式大会にて全国制覇をした福岡中学の選手が多数在席していて、当時よりこの代が最上級生になるときには甲子園が狙える!
と、地元からも大きな期待を受けているチームです♪

その力は二年春から発揮され岩手県大会で上位進出☆
夏の大会は本来の力を発揮できず敗退も新チームでは見事東北大会進出を決めました。

準決勝では敗れたもののプロ注目の菊地君擁する花巻東と互角の勝負を演じましたね。

東北大会は強豪校ぞろいですが、センバツでぜひ見てみたいチームの一つです♪
皆さんぜひチェックですよ~


余談…
もしかしたら東北大会で中学のチームメイトの下沖君との対戦も十分にあるね☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉から。。。 (彩雲)
2008-09-29 07:54:21
kenken
おはよう
寒いですね

kenkenの母校も頑張っている様ですね。
ちょっと長野の野球に没頭していまして....埼玉の情報がイマイチ把握していない彩雲です。
ゴメン!
あ!昨日創造学園野球の練習試合を佐久の越生Gへ観戦に行きました。
そこで。。。
埼玉の某シニアの会長さんとお逢いしましたが...
来年はそこのシニアから有望な選手が創造入学希望と話してくれました。
埼玉から長野へ
来年の春が楽しみです。
本文と違うコメントでゴメン
返信する
こんばんは!! (薀蓄)
2008-09-29 18:59:53
kenkenさん
彩雲さん
こんばんは

埼玉の県大会の組み合わせが決まりました

シードは春日部共栄・本庄一・花咲徳栄・浦和学院

シード校の初戦は

春日部共栄-早大本庄 花咲徳栄-富士見
本庄一-市立川口 浦和学院-滑川総合

どの試合もシード校とは言え気の抜けない相手ですね

共栄・早大本庄の勝者は松山と激突
徳栄・富士見は八潮南・狭山経済の勝者と蓮田の勝者
本一は羽実・越西・農三の勝者。本一の山には
聖望・春日部東もいます
共栄の山は西武文理・埼玉栄が
浦学の山は所商・市立川越が
徳栄の山には鷲宮・昌平・立教新座が
強豪がバランス良く散らばりましたよね

いよいよ選抜への第一歩が始まります


彩雲さん 御無沙汰してます
創造学園の新チームはどーですか

埼玉のシニアから入部するのですね
長野に馴染んで活躍することを願っています

頑張れ 創造学園


追伸・昨日の練習試合で徳栄のサウスポー君
群馬の樹徳高校を完封したらしいです
返信する
いよいよですね。 (kenken)
2008-09-30 21:48:51
薀蓄さんこんばんは

いよいよ埼玉でも県大会が始まりますね

薀蓄さんのコメント通り有力校はバラけましたね

徳栄もいい所ですね。
初戦が一つキーですか?
富士見は今年は強い年みたいなので

センバツの重要な資料となるので公立チームにも頑張ってもらいたい所です

やっぱ薀蓄さんは見に行くのかな~
返信する
創造対埼玉? (kenken)
2008-09-30 21:57:02
彩雲さんこんばんは
ご無沙汰です

長野の野球に没頭ですかぁ
やっぱまずは自分の県だよね

埼玉のシニアから創造かぁきっと凄いコなんだろうなぁ

これでさらに創造が強くなって創造対埼玉代表って試合が甲子園で見れると楽しいね

しかし、そのシニアの大御所さんと会話ができる彩雲さん羨ましいなぁ
返信する