埼玉の高校野球マニア

自分の草野球での試合や高校野球など野球バカが作ったみたブログです。その他ひとりごとetc

惜しかったブラジル戦

2005年06月27日 13時08分34秒 | スポーツ

こんにちわ~

今日は昨日のバレーボールの話題を・・・。
昨日の全日本女子惜しかったですねぇ世界ランク2位のブラジル相手を
あと一歩まで追い詰めましたね
僕も嫁さんと一喜一憂してました

毎年バレーボールはテレビでやってるときは見てるんだけど、素人の僕が見ても、
去年のオリンピックのときより強くなっている印象を受けました
新しくでてきた、菅山かおる選手や、全日本に復帰した宝来選手などの活躍が目立ち、
そこにオリンピックメンバーのキャプテン竹下選手や大友選手が融合して見事なチームに
なっていると思います。はじめは栗原選手や大山選手、木村選手などがいなくてどうなんかな
と、思いましたがそこは闘将柳本昌一監督がみごとに選手のモチベーションを上げたって感じです
てか、昨日の試合でも活躍した、菅山かおる選手チームではリベロみたいですね、
それが全日本ではアタッカーあのジャンプ力凄いですねぇ
キレもあるし、球もひろえるし、まさにコンバートした柳本監督がしっかり選手を見ていたのだと思います

それにしても、フジテレビさん毎回選手のキャッチコピーよく考えますねプリンセス・メグとか、カオル姫・スピード&ビューティ・etc・・・。
でも、微妙なのも・・・。未来の大砲とは鉄腕、ハイタワーとか・・・。女の子なんだし
かわいそうな感じも

昨日は負けてしまいましたが、これからも期待がもてそうです、予選ラウンドぜひ頑張って
ほしいですね

でも、なんか全日本女子は人気でてきたけど、男子は・・・。やっぱりオリンピックに出たか出ないかが差なのかな

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せ北京! (某どんぶり屋時代の後輩T)
2005-06-28 19:35:50
ブログを開設したと聞いたのでのぞきにきたら自分の好きな女バレの話題ではないですか!なので思わず初めてコメントとか書いてみたりしちゃいました。ブラジル戦は見てて手に汗にぎる展開でしたよね。この借りは決勝ラウンドで!個人的にはかおる姫がかなりおきにいりです。ここ近年の中で一番と言っていいほど攻守のバランスがとれている選手ではないかと!大山選手がいないのがかなり残念なので北京までには全日本に復帰できるのを願っています。男子が勝てないのは」やはり球をひろえないのが課題なのですかね?何はともあれ北京では男女ともにあばれてもらいたいものですね!

返信する