きままぶらり旅日記 by 軽キャン

定年を機会に軽1BOX車を車中泊仕様にDIY
カテゴリー
「おもちゃ箱」はDIYの記録
「車中泊」は車中泊の記録

ブログ開設

2013年07月30日 | 気持ち
今年4月に長年勤めていました会社を退職。
第2の人生の記録が少しでも日記として残ればと昨日思い、
当ブログを開設することにしました。

ブログの内容は、主に、定年の時に手にいれた「おもちゃ箱(マツダスクラムワゴン)」の
車中泊仕様への変更記録。

とりあえず順次、カテゴリー別に改造記録と車中泊の記録を取りながら、
ブログに慣れて行こうと(現在手探り状態)思っています。

自己紹介追記
  趣味
   ・上記おもちゃ箱改造
      2011年~ 床面フラット化⇒車内棚⇒どこも日陰用物干し竿取付⇒ルーフBOX取付
      2013年~ 煮炊きBOX製作⇒TV&ビデオ・アンテナ取付⇒室内照明取付⇒ウインドウネット作成
   ・学生時代から野池でのふな釣。現在は琵琶湖河川の小鮎と日本海(敦賀)のサヨリを
    年に数回程度になっています。
   ・今年2月に近くの貸し農園を10坪ほど借りて野菜を作っています。これはほぼ毎日。
   ・電子工作 これは現在休止状態ですが先週大阪の電気街を歩いた時に
    ラジコン用サーボモーター800円が目に止まり買ってしまいました。
     (はたしてどのようになるかは不明です。)

住居は奈良県です。

ハンドル名 兼(ケン)さん  <2014/1/8追記>
    ハンドル名を何にしようかと迷って 実名をしばらく使っていましたが
    いつまでもハンドル名なしではいけないと思いやっと設定しました。
    兼(ケン)さんです。
    名前の一字を取りました。
      私の考え方に「兼ねる」という事が有ります。
      ・物事の正解は1つではなく複数の正解(道・方法・----)がある。
      ・何かをする場合、専用ではなく汎用を心がける。
        思い通り行かなくっても、どうにでも出来るようにしておきたい。
      という具合です。(私の勝手な解釈ですが。)
      そして「きままにぶらっと」出来るように日頃から準備をしておきたい。
      と言う事でブログ名を開設時に「きままぶらり旅日記------」にしました。


今朝、畑(駐車場後)へ出た時の「おもちゃ箱」です。(2013/7/30)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿