きままぶらり旅日記 by 軽キャン

定年を機会に軽1BOX車を車中泊仕様にDIY
カテゴリー
「おもちゃ箱」はDIYの記録
「車中泊」は車中泊の記録

N-VANの車中泊化DIY 食器棚、仕切りの修正

2020年07月10日 | おもちゃ箱
今回、N-VANの後部右側に有る食器棚の仕切りを変更しました。
    変更前の状態です。
後部の右側棚は、上部に食器棚、その下前方に水タンク、工法は、薬などの救急用品と小物入れ棚です。
この棚(右側も同様ですが)は15cmの板を縦に立てて作成しており、更にガラス面まで7cm有るので最も奥の深い所は20cmちょっとまで入れられます。

当初この棚を作成した時は、ほぼDIYの終盤で、そろそろ手抜きが横行していました。
で、この仕切り、紙箱とベニヤ板で簡単に作成。
今までそのまま使っていましたが、そろそろ気になって来たので、今回手を入れました。

 仕切り方は前回と同様です。
20cm角の平皿の置き方が限定されます。 ボールは17cmに一回り大きくしました。
 箸・スプーン用の引き出しを新たに設置してその上にコップ・お椀。
更にその上に小物入れ箱。 前側は調味料用の箱です。
 今、入っている食器類です。
お椀4個、コップ2個、平皿4枚、箸スプーン等、調味料・インスタントコーヒーなど、ボール・ザル、お米を浸す為のケース、キッチンペーパー、などです。
ラップの置き場所など気に成る所もありますが、少し使ってから修正します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿