Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

ヤクン・カヤ・トースト ららぽーと豊洲

2009-09-07 00:34:13 | 料理・Cooking

"Singapore KAYA"

ラッフルズホテル特別レシピで作られたKAYAジャムは、
現在 My ブーム&ブーム散布中なのですが、
クルマと同じように他のKAYAジャムも食してみないと、
他の良さと、このジャムの良さもわからないということで、
食わず嫌いならぬ、食うの大好きに


Melodyさん情報で灯台下暗しだった、
ららぽーと豊洲にあるこのカフェ・・・

激・行動派のM ちゃんが、
ホワイトボディーのチャリンコを激走させて、
見事にKAYAジャムをGET!!!


厚かましく深夜の試食会に参加しました


KAYA ジャム自体は、そのまま食べても美味しいのと、
パンに塗り焼いた時と味が変化することもあり、
まずはそのまま試食してみました

ラッフルズホテルのKAYAジャムの方が、
ココナッツミルクの味が濃ゆいですね
続いて、「焼き」が楽しみです。


KAYAジャムはしっかりと塗りこみます


バターも贅沢にのせて、
サンドするようにして焼きます


イイ香りがしてきます


溶けたバターがKAYAジャムと混ざり合い、
新たな風味を生み出します

感想としては、実にさっぱりしてます

ラッフルズと比べての感想です。
好みもありますが双方美味しいです。
こちらは実にさっぱりしてますね。。。ある意味食べやすい
クセがないので万人受けしやすいかも
もう少し濃厚に味わいたい方は、ラッフルズの

"Singapore KAYA"

がお勧めですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿