Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

That's a DRAMATIC CHANGE!

2008-02-06 05:59:53 | 日常
今回は、後半少々見苦しい写真が出てきますので、
閲覧注意です



雪ネタですが今日も雪が・・・


日曜日は久々の大雪・・・
あっ、この程度じゃ大雪じゃないですね
あらためて、程よい雪が降り、
あの日は朝から公園は大変な賑わいです

それにしても、翌朝の交通事故の多さ
呆れるばかりです
普通に考えたら降っていた日曜日と
凍結しそうな夜から翌朝は、クルマに乗らないでしょう
スタッドレスでも慎重に運転するのに、
事故起こしているクルマはノーマルタイヤ
あの状況でノーマルってアホでしょう
四駆だから大丈夫って人もいましたが、
完全に四駆を勘違いしてませんか

勝手に自爆してくれればイイのですが、
確実に人や他車を巻き込んでます
大丈夫と過信し過ぎです
その時間帯ぐらい乗らなくても大事にはならないのだから、
乗らなきゃいいのに・・・

都心は雪に弱い・・・なんて言われますが、
一部の認識の甘いドライバーによる影響も少なからず、
あるでしょうね
雪道、いつも通りの運転なんてすれば、
即コントロール不能でOUTですから

そんなアホなクルマに巻き込まれるのだけは御免なので、
私はクルマには乗りません 徒歩です


雪が降ったらクルマになんて乗らずに、
自然とアソブ・・・コレでしょう
ハワイヤンな雪だるまもイイですね
でも積雪量が少ないので直ぐに泥だるまです
道を歩けば既にシャーベット状
シューズもそして靴下も衣服もビチョビチョです


でも安心
マリンシューズで豪快に歩けます
どうだ!!!と言わんばかりに歩けます
でも、こんな日だけなんですけどね


さて、本題です
先日とあるレストランで何故か食事中に
掃除の話になり、

浴槽のエプロンを外して・・・

浴槽の掃除の仕方がわからないという、
とある奥様に向けてのエントリー

食事中には思い出したくない
浴槽のエプロン外し・・・
今回は実践です


浴槽のエプロンはかなりヘビー級ですが、
外すのは簡単です
でも足への落下に注意です
外せばその中はとんでもなく素晴らしく汚れてます

キタコレならぬ、キタネーです

仕事なら別ですが、
こんなのじゃ自分の家以外は清掃できませんね

でもエプロンを外しただけでは、
手の届くところ、清掃道具が届くところ、
しかキレイに出来ません
そこで浴槽を外すという荒業もありますが、
爆発的に売れているアレを使えば・・・


擦ることもなくキレイに汚れを剥がしてくれます
かなり奥までイケるので汚れがドンドン剥がれます
意外と便利ですね


そのアレとは、ジャパネットでお馴染みの、
ケルヒャーの高圧洗浄機です

クルマへは当然、物凄く活用出来るものなのですが、
お風呂にも使えるとは・・・
実は1度、頑固なカビ用に使用しましたがまったく効果なく、
お風呂には使えないと思いましたが、
ココには使えました

1度汚れが気持ち良く落ちることがわかれば、
調子に乗ってしまうものです
私も気持ち良くなってしまい、
豪快にケルヒャーをMAXで使用・・・
パッキンの汚れを剥がそうと頑張った結果、
パッキンが剥がれてしまう大ヒンシュク

ケルヒャーもご利用は計画的に



とある奥様へのメッセージ

この間購入したケルヒャーを是非、活用くださいませ!!!
私の予測ですが、
1度使用してからはベランダに放置プレイでは



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2008-02-06 10:38:36
もんべさん、こんにちは{ラーメン}

またまた雪ですね{雪}
また事故が多発するでしょうね、平日ですからね{げっ}

>すべり止め装着をシートベルト並に取り締まってもいいのでは?と思いますけど。

ソレ大賛成です{パチパチ}{パチパチ}
雪山でもいますよね、ノーマルで来ちゃうヤツが{プンスカ}
どれだけ腕に自信があるんだって感じですが{げっ}

除雪にもケルヒャーですか!!
それは新しいですね。

返信する
Unknown (whitewild)
2008-02-06 11:59:25
おお、ケルヒャー買わなきゃ!
風呂掃除めんどくさいんですよねー{げっ}
ウチもあちこちこんな状態だと思います・・・

ところで、事故!こっちも多かったです。
軽1BOXが見事に横転してて(それでも縦横比変わらずw)、
ドライバーは路上に横に立ち尽くしてました。
気の毒ですが自業自得。もう車乗るなよーって感じです{ロケット}

あーまた雪だ。今日は早く帰ろうっと{ルンルン}
返信する
Unknown (ken)
2008-02-06 12:30:42
しろちゃん、こんにちは{湯呑}

お庭持ちであれば絶対に損のないケルヒャー{グッド}
一家に1台{ピース}

事故おおかったですか!!
縦横均一とはさすがですね{爆弾}
雪に慣れていないのではなく、なめてますね!
完全に、事故して初めてスタットドレスみたな{ごめんなさい}

雪はもう峠を越えましたのでゆっくりと{ロケット}
返信する
Unknown (ken)
2008-02-06 15:24:26
もんべさん、こんにちは{マグカップ}

この寒さでのケルヒャーも除雪も大変ですね。
夏なら我慢できる水もさすがに{ショック}

ブリスは本当に危険です。
でも滑りそうなのをこらえている様子をみてしまうと
クセになってしまい、やめられません{爆弾}
返信する
Unknown (とある奥様)
2008-02-06 18:56:43
おしいーっ{超びっくり}
ズバリ{キラリ}保管プレーです{グッド}
くれぐれも放置ではありませんにょ{バイバイ}
お試しで一回使い、開かずの間へ{赤ちゃん}
どっちにしてもダメジャーン{BOO}
ケルヒャー{ひらめき}優れもんじゃないですか{ドキドキ}
すごいっ{ラブラブ}今月中にはやります{OK}ウフッ{笑}
エプロンを外したあと
   身動きがとれないのはアタシだけ{はてな}
あの長さを二分割タイプに改良してほしーです{涙}

また週末は雪の予報ですね{雪}


返信する
Unknown (ken)
2008-02-07 11:54:14
とある奥様、こんにちは{ねずみ}

保管プレイとは新しい{キラリ}
しかも室内保管ですか{げっ}{げっ}{げっ}
確実にカビますよ{どくろ}

今月中はやめて今年中ということで{ロケット}
しっかりと使わないと損ですし、
お風呂がドンドンと汚れますよ{ごめんなさい}

キッチンもさることながら、
お風呂も使用頻度がもしかして低い{ロケット}
返信する

コメントを投稿