Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

たこ焼きパーティー。

2009-09-14 08:08:34 | 日常
美味しい時間

関西の味を楽しもう!


仕事帰りに、
新たに出来た住宅地にクルマを滑り込ませ、
関西・たこ焼きパチーに参加してみましたよ

「へぇ~こんなところにキレイな家がいっぱい。。。」

昔から知っている場所だけにリトルびっくし

単身赴任・主である旦那様不在の新築へ、
友達感覚で潜入・・・


(トリミング済

頼もしい関西人奥様・F様が、
「ヤレばわかる!!」と言わんばかりに、
手馴れた感じでたこ焼きを作ります

当然のように、
到着前から既にカンパイが行われ、
女性陣は盛り上がってました
私は仕事帰りからの参加だったので、
疲れたオメメを癒しつつ、
静かにたこ焼き完成への手順をチェック


おっ、コンニャクも入ってますね

具材・・・何を入れるか?

家庭の味という程、お雑煮のような
大げさではありませんが、たこ焼きもホント、様々ですね。。。

どんな味なのか楽しみです


M様が作って持参してきた(あ、買った?)
マスタードドレッシィングで味わうサラダ
たこ焼きが出来上がるまで、
目に栄養ありそうな青々したサラダで、
ビタミン補給や


夏も終わり、おでんシーズン到来
コレもウマウマでした


色々なおつまみを頂いていたら、
ついにメインが完成

最近では、仕上げは油をかけてパリパリ皮の「銀だこ」のみ、
家庭のたこ焼きはオヒサでしたが、
フワフワで半トロでウマウマでした


完成を祝い、シャンパンで

右奥に隠れながらも、
相変わらずS様も飲みますね。

あ、そうそう・・・
彼女の周りにモノを置いては危険です。
終了頃には、確実に倒れますから

今回は、倒れないでくださいよ!!

この後、
シャワーを浴び、この宴終了後に即寝れるように、
まさかのパジャマ姿で、Y様一家が合流


普段からは想像できない、中々準備のイイ方です

お子ちゃま3人がWii で大盛り上がり
その後、野球BOY と熱く阪神戦を観戦


いや~関西人のたこ焼き、ウマウマでした

この写真は、ココ!! をクリック

たこ焼きや、お好み焼きって、
みんなでワイワイと食べると本当に、
ウマウマですよね


(トリミング済

頼もしい関西人奥様・F様が、
「ヤレばわかる!!」と言わんばかりに、
手馴れた感じでたこ焼きを作ります

あ、最近のテレビ番組のように、
CM明けで巻き戻ってしまいますた

まぁ~実際は、この写真のリピートのように、
猛烈オカンで頼もしいF様は、
ホットプレートによる局地的な暑さで流れ出る汗を
ほとばしらせながら、メイク落ちも気にせず、
繰り返し焼きまくります
ホント、お疲れ様です
1回30個・・・20回ぐらい焼きましたか
(お店かよ・・・)

お酒が入れば会話も弾みます

・面白いカバが見れる動物園の話で盛り上がり、
・妄想クエスチョンで盛り上がり、
・浣腸話で盛り上がり

えーと・・・後は憶えていません

今後は、関西人・お好み焼きが食べたいかも。。。

楽しい場所をご提供のF様、
事前準備と後片付けのM様 & S様、
有難う & お疲れ様でした

Y様・・・えーと。。。
「うぅぅぅ~んを有難う御座いました





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F)
2009-09-14 09:43:02
初コメ{止まるひよこ}

二重あご修整してーや!orz
メイク落ちてるのはスタンダードやでぇ~(哀)

ちなみに5回しか焼いてへんねんでー、少ないから驚いた。
他に色々食べ物あったからかなぁ。

では次回の為に大阪人のお好み焼き必須アイテム「ヘルメスソース」
仕込んどくからまた来てちょ。
返信する
Unknown (ken)
2009-09-14 09:48:17
F奥様、こんにちは{スマイル}

>二重あご修整してーや!orz

あ、スミマセン・・・トリミングは、Yサンなので。。。{爆弾}

無事完了です!


5回でしたっけ???
確かにまんべんなく食べましたが、
男子がやっぱり少ないと消費もね・・・


ヘルメスソースを期待しつつ、
毎日頑張ろうと思います!!
返信する
Unknown ()
2009-09-14 10:20:22
おはようございます{晴}
あたしも初コメ{ルンルン}
本当に楽しい夜でしたね~{キラピンク}
たこ焼きもおいしかったし、何よりもF奥様のリピートされながらなかなか先に進まない話には大笑いさせてもらいました{ハッピー}
次回のお好み焼きパーティーも楽しみだね{ハート}
返信する
Unknown ()
2009-09-14 12:58:15
次回のお好み焼きパーティーが待ち遠しいよぉ{キラリ}
っさ、予定を立てましょか(早っ)

返信する
Unknown (しんしん)
2009-09-14 22:58:06
フワトロの たこやき...最高ですね{ラブラブ}。 
関西人は、小生含めw、皆 たこ焼きが焼けると思います{ロケット}。

それにしても、おいしそうな たこ焼きですね。
すばらしいです♪
こんにゃく、てんかす、ちくわも見えますね、しょうが.... パーフェクト!
 
はらへってきた!
..... いまから、たこ焼き作ります!! (PM11時)
返信する
Unknown (ken)
2009-09-15 07:47:53
Yさん、こんにちは{スマイル}

楽しかったですね{ラブラブ}

ホント、テレビを見ているかのよなリプレイの連続に
大笑いでしたね。

F婦人、恐るべしです{パチパチ}
返信する
Unknown (ken)
2009-09-15 07:49:33
Mさん、こんにちは{スマイル}

>次回のお好み焼きパーティーが待ち遠しいよぉ

ですね。

あんな感じの飲み会も中々イイ感じです。

次は・・・早っ!!
返信する
Unknown (ken)
2009-09-15 07:52:02
しんしんさん、こんにちは{スマイル}

>関西人は、小生含めw、皆 たこ焼きが焼けると思います

やっぱりですか!!!

恐れ入りました{パチパチ}

刻み紅生姜は、探さないと関東では売っていない・・・
具材を揃えるのも大変そうでした。。。

でもやっぱり関西人のたこ焼きは最高でした。
しんしんさん家も、きっと美味しいたこ焼きなんでしょうね{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿