Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

HIGH SPEED EXILIM FC100 FS10

2009-02-21 01:12:31 | カメラ
</object>

このCMを観たときは、

水川あさみちゃん・・・やっぱり可愛いなぁ~

の他に、さすがCASIO...面白いカメラを出すなぁ~と
感心したものですが
店頭で見たそのボディースタイルから、
うーん・・・
徐々に関心が薄れていきました


デジタルカメラも戦国時代ですので、
画素数の争いなんて過去のもので、
飛び抜けた性能というか、
特徴をアピールしてこそ生き残れる・・・みたいな

薄れた記憶の中、昨年のある日、
映像関係の人から面白い話を・・・
業界ではこの HIGH SPEED EXILIM
キちゃってるよ~
的な情報を貰い、実際に完成したムービーを拝見したところ、
それはそれは・・・

えええええええええええええっ!
こんなのが撮れるんでつか
あのCMからはわからんじゃん

でも HIGH SPEED EXILIM 万歳!

CASIO ってやっぱり凄い&楽しいぞ!

その素晴らしさは、
水川あさみちゃんのCMでは伝わりにくいかも・・・
店頭用のCMなら少しは伝わりやすいかも

</object>

秒間の枚数は素晴らしく多いので、
瞬間を逃すことなく撮影出来る凄さに加え、
その中から当然のように、欲しかった1枚を取り出せるので
1回しかないシーンでの撮り逃しはありません

さらに HIGH SPEED EXILIM EX-F1 なら秒間60枚
完璧に瞬間を捉えることができますね

ココ!をクリックでハイスピードムービーが観れます。

ココ!

ハイスピードムービーの仕上がりを見てしまうと、
色々なアイデアが出てきそうで、
映像に携わるプロのクリエーターが、
こぞって HIGH SPEED EXILIM で遊んでいるのが
理解できますね

CANON 5D2 のムービー撮影と比べて、
どちらが素晴らしいかは、量販店で聞いてみると
面白いかもしれません
私も確認しましたが答えは意外にも

CASIO やっぱり凄いかも


でもこのサイズは・・・
と少々デジイチ風なフォルムに抵抗もあったのですが、
発表されていたスリムタイプがよーやく発売に


このボディーに多くは求められませんが、
秒間30枚・・・イイじゃないでつか

早速、店頭でチェキです

・・・って、20日発売予定でした
見に行ったのは15日のヨドバシ福岡店
商品発表会で既に実物を見てきた店員さんが、
その素晴らしさを熱く語ってくれました
久々に「買いですよ、買い!」なコンデジかも


アソビ・ココロのあるデジカメは、
やっぱり面白いですね


双方4万円台っぽいので、
試しに・・・ってノリでイケそうなコンデジです

動画のアソビ

ムービーアソビを始めてしまうと、
夜が朝になっているので危険ではありますが、
スピード感のあるものをハイスピードで撮影・・・
日常的なところから、ちょっとSEXYなシーンまで、
あのシーンをコレで撮影したらどーなるのか
あんなことから、こんなことまで・・・・ムフフフな感じ
妄想しただけで楽しくなっちゃいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿