Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

ARTISAN & ARTIST

2008-04-05 07:08:15 | カメラ
酷使。。。そろそろお役御免的な展開へ

今回は、「さよなら!」&「ようこそ!」な話です。








一眼の時から特にカメラを入れるバックには拘りを
持っていましたが、デジイチとなった時も、

カメラバックらしくないカメラバック

このコンセプトの元に、カメラバックを探しまくりました
どこから見ても、「カメラバックでごさい!」は、自分の感覚ではなく、
そんな中、whitewild氏の持っていたバックがストライク
2006年05月に購入、現在のカメラバックという流れです



ARTISAN & ARTIST

すでに説明不要のバックですね
このバックは、HENTAIさんの証でもあります
そんな初代、ARTISAN & ARTISTも2年が経過。
酷使した使用法でバック自体はボロに

ということで少し前から、新たなバック探しをしていたのですが。。。


TUMI の廃盤カメラバックだったはずが奇跡の出物
希少な最終北米在庫を昨年末に、ギリのタイミングで逃し
ロエベのバックに浮気しつつ
ニコンとポーターのコラボバックを買いそうになり、
危険な状態でしたが
最終的には、再びARTISAN & ARTIST


ARTISAN & ARTIST を使い込んで、
その良さを再び。。。
ARTISAN & ARTIST 第二章へ


GDRシリーズの212C
KSKさんがこのバックを持っていて中々イイ感じだったので、
狙っていたのですが、たまたま在庫があり、即GET
212Cは、サイズ的に中間のサイズ
初代のインナーケースを使いまわし、コスメのGDRシリーズを
購入してカスタマイズで違いを出そうかと考えましたが、
面倒なのでそのままカメラバック仕様の212Cを購入

1年前までGDRシリーズは、KSKさんだけだったのですが、
この数ヶ月で3人は確実に増殖、
既に目の前で見せられた記憶も
オソロが多そうなバックへ突入です
とある国へ行くときのマストアイテムなのかも


インナーを外せば、普通のバックとしても使えるので、
結構便利なバックです
ARTISAN & ARTIST は驚くような安価ではありませんが、
高価なバックなので、ラフに使えラフに買い換えることが出来るので、
有難いバックかもしれませんね

2代目、ARTISAN & ARTIST と共に春の街へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (white_pearl)
2008-04-05 10:04:27
あっ {カメラ}おソロですね{ルンルン}
現物を見た瞬間に、でか過ぎると思いましたが、
なんでも入っちゃうので、余計なものまで持って行ってしまいます。肩の血が止まりそうな程、重くなるのが難点。{BOO}
このサイズという事は、さては長いやつを入れるつもりですね。{ひらめき}
夢の国のゲート{ねずみ}で荷物チェックされる時、開け閉めがとても面倒です。
返信する
Unknown (whitewild)
2008-04-05 11:41:39
結局ココのになっちゃうんですよね・・・{汗}
GDRは元々カメラバッグじゃないんで更にカッコよす{ルンルン}

ウチのWCAMそろそろボロってきたなぁ。
こんどはどれにしようかなぁ{ロケット}{ロケット}{ロケット}
返信する
Unknown (ken)
2008-04-05 15:22:17
ぱーるさん、こんにちは{マグカップ}

これが多分オソロのサイズですね。
私もパールさんのを見て「デカ!!」と思いましたが、
実際にインナーを外せばそうでもない・・・

でも重装備になると重い&でかい{げっ}{げっ}

長いやつですか???
まだまだ準備が揃わないので先ですが、
いずれは欲しいです、あの素晴らしさは何処を読んでも
曇りがない好評価ですね!

あ、このバックにも難点があるんですね。
でも皆さん同じバックで幼稚園みたいでいいかも{ロケット}
返信する
Unknown (ken)
2008-04-05 15:24:46
しろちゃん、こんにちは{マグカップ}

そうなんですよ!
最終的にココに来る・・・

その最大の理由は安いから{グッド}{グッド}

TUMIとかは出張用として乱雑に耐えられる強さが用途で
必要なんですけどカメラの場合は・・・
それに見合う値段かというと・・・かなり高額なんですよね。

あ、実はFOXと同じになったので変えました{ロケット}{ロケット}{ロケット}
返信する
Unknown (しんしん)
2008-04-05 16:15:13
うわっ! めちゃめちゃかっこいいですね♪

今のが、OUTになったら、真似させていただきます{ロケット}。
いや、ホントかっこいいす♪
返信する
Unknown (ぱ~る婦人)
2008-04-05 22:15:50
kenちゃん{流れ星}
こんばんわ{バイバイ}
ちっちゃいのにしましたがとってもイイですね{ドキドキ}
使いやすいです{パチパチ}
おにぎり{おにぎり}お弁当{お弁当}も入ります{ルンルン}
春から初夏へ{ひまわり}そして猛暑へ{晴}
このバックとともに{カメラ}楽しみです{うさぎ}
返信する
Unknown (ken)
2008-04-06 00:03:41
しんしんさん、こんばんは{ビール}

そうなんですよ、かなり使いやすくて中々いい感じです。
このバックが羨ましくて前からほしかったのですが、
最近急に増殖し始めて{汗}
返信する
Unknown (ken)
2008-04-06 00:06:07
復活・ボール婦人、こんばんは{ビール}

コスメでインナー入れなくてもいけますね。
利便性を考えればインナー無しがいいかもしれません。
普通に可愛いですもんね。
え?お弁当も入りますか????

赤もオレンジも双方可愛かったですよ{ラブラブ}
せりママはオレンジが買いといってましたけど{爆弾}
返信する
Unknown (SAM)
2008-04-07 12:09:15
先日、ココを拝見した時は、まだいらないかな?なんて思って蓋?チャック無しのポーターのトートを使っているのですが・・・やっぱり素敵です。幼稚園児の仲間入りをさせて頂こうかな?{ラブラブ}

現物はカメラ屋さんにあるのでしょうか?NETショッピングでは大きさ等が確認できないので。{ラブ}
でもカメラ屋さんに行くと俗に言うレンズ沼にも気をつけて落ちないようにしないといけませんね。{げっ}
返信する
Unknown (ken)
2008-04-08 10:25:10
SAMさん、こんにちは{マグカップ}

入学、入園のシーズンですので是非、幼稚園へ!!

この現物は量販店などにもあるのですが、
しっかり各サイズを確認するなら、<太><色:#ff0000>銀座松屋1階</色></太>の
A&Aのお店がイイですよ{グッド}

コスメバックが基本なので、売り場ではキレイかもしれない
女性スタッフが優しく全てのサイズのバックを出してくれます。
私は中間のサイズを購入しましたが、コンパクトでいくなら
小さいのでもOKだと思います{キラリ}
返信する

コメントを投稿