毎週水曜日は「人に歴史あり」の日
愛車として大活躍してくれたCELICAが遂に生産中止へ
本日10分程でしたがテレ朝で特集してましたね
お台場のメガウエーブでもイベントが・・・
所有していたのは5代目の真っ赤なCELICA
欲しかったけれどあまりに高価で買えなかったGT-FOUR RC
RCですよ、RC
世界限定5000台、日本限定1800台、白のOZホイールが眩しかった
FRからFFに、このRCは4WD
所有していた真っ赤なCELICAとは同色ながら、
ブリスターフェンダーに巨大なエアインテークに迫力のフロントバンパー
3ナンバーのクルマとなっていました
いや~懐かしいです
未来の国からやってきた・・・確かにそんなデザイン
最高にカッコイイですね
今も大切に乗られているオ-ナーさんがいることは
このデザイン、あまり古さを感じません。
怒っているような挑戦的な顔・・・GTR風
デートカー・・・ミニバン等の実用車主流の今では厳しい
最新CELICAの最後は年間1600台の販売だったそうです
このデザインで復刻版してもらいたいですがクルマの復刻は
ヨーヨーのように簡単にはいきませんからね
所有していたクルマがその名を消すのは悲しいです
TOYOTA CELICA 永久に・・・
愛車として大活躍してくれたCELICAが遂に生産中止へ
本日10分程でしたがテレ朝で特集してましたね
お台場のメガウエーブでもイベントが・・・
所有していたのは5代目の真っ赤なCELICA
欲しかったけれどあまりに高価で買えなかったGT-FOUR RC
RCですよ、RC
世界限定5000台、日本限定1800台、白のOZホイールが眩しかった
FRからFFに、このRCは4WD
所有していた真っ赤なCELICAとは同色ながら、
ブリスターフェンダーに巨大なエアインテークに迫力のフロントバンパー
3ナンバーのクルマとなっていました
いや~懐かしいです
未来の国からやってきた・・・確かにそんなデザイン
最高にカッコイイですね
今も大切に乗られているオ-ナーさんがいることは
このデザイン、あまり古さを感じません。
怒っているような挑戦的な顔・・・GTR風
デートカー・・・ミニバン等の実用車主流の今では厳しい
最新CELICAの最後は年間1600台の販売だったそうです
このデザインで復刻版してもらいたいですがクルマの復刻は
ヨーヨーのように簡単にはいきませんからね
所有していたクルマがその名を消すのは悲しいです
TOYOTA CELICA 永久に・・・
クーペではいすゞ117クーペが最高{超びっくり}
ルーフからテールにかけてのラインがたまりません{パチパチ}
メーカーは車を売らなきゃいけないので仕方ないことですが、魅力的なクーペやスポーツカーがラインナップから消えるのは寂しいですね。{ショック}
私も1時期セリカに憧れて購入を考えてました。
『私をスキーに・・』を見てからもう虜でした。{ラブラブ}
しかし探しても中々白いGT-FOURが見つからず
結局断念しましたが・・。{げっ}{ショック}
CELICAの生産中止。
ちょっと悲しいです{ごめんなさい}
クーペは本当に良いですよね!
でも今は実用的なクルマ・・・
道具としてのクルマがクルマの最大の目的の
ようですので趣味的なクルマは厳しいのでしょうね。
>探しても中々白いGT-FOURが見つからず
シロのGTもよかったですね!
見つかっていればまた違う路線だったかも知れませんね
ボルボに行かなかったかもbね・・・
カブリオレもあったのでセリカって
面白かったんですけどね。
最終デザイン・・・うーん、終わるべくして
終わった感じもあります{ロケット}
最後に作るなら最初に戻ってしっかり作って欲しかった
歴代セリカ、トヨタ車とは思えない(w)グッドデザインで
毎回発表を楽しみにしてました。特にWRC全盛期とか。
こういう車をちゃんと作っててくれないと
メーカーとして益々魅力がなくなっちゃうなぁ ...
MR-Sはこれからもちゃんと作ってくれるのかな?
セリカ万歳{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
WRC・・・歴史的な活躍しましたからね!
MR-Sは来年の2007年で生産を終える事に
なっているようです{げっ}
ネッツで有料試乗車であったMR-SのモデリスタVer.を
よく乗りましたが良いクルマでした。
これからもドンドン消えていく名車が{ごめんなさい}
まず、免許を18才で取った時一番欲しかったのが、”流面系”とよばれていたころのGTーFOURです。(OZの白いディスクホイールに憧れてました){ラブ}
でもクルマを買える身分になったころは、俗にいう「スペシャリティーカー」真っ盛りのころ、セリカもその部類には入っていましたが、プレリュード/シルビアを天秤にかけ、結局プレリュードを購入しました。(今はプレリュードもなくなっちゃったけどね){グズン}
その後親友が黒のGT-FOUR RCを購入し、よくつるんでドライブに行っていたのを思い出します。
(バカッ速でしたね){笑}
日本車はいまや、コンパクト系かミニバン系になってしまい、「スペシャリティカー」的なクルマはほとんどすたれてしまいましたね。 ある意味あの時代の方が余裕があった気がしますね。
うちの叔父がバリバリのセリカユーザーなんですが、
きっと寂しがってると思います。
http://djshin.blog.ocn.ne.jp/shin2/2005/05/old_timer.html
セリカ万歳{パチパチ}
確かトヨタはセリカとカリーナ、日産がスカイライン(箱スカ)とローレルのハードトップと言う状況だったかな?
当時のセリカは、「フルチョイス」を売りにしていて、装備重視のSTか、エンジン重視のGTかを、子供心にカタログを見ながらワクワクしていましたo(^-^)o
デザイン的には、初代のLBが好きでしたね♪
クーペ系のしっかりした車も作り続けないと、日本メーカーの技術水準も??になるのではないでしょうか?
しかし当時は学生の身分でなかなか買える金額ではなかったです。今でも欲する事が時々あります。{ごめんなさい}