生きる喜びを探す行動

①人生慌てるとロクなことがない
②遊ぶこと、楽しいことなら何でもやる。

自動作業

2014年09月08日 18時37分20秒 | PC
従兄からの電話。
プリンタが打てないので、見てほしいとのこと。
さっそく出かける。・・・・30分後到着

変だ、アンインストールする。
ドライバをインスト。
正常に可動する。従兄が使用・・・打ち出せない?

作業状況を見てみる。むむむ?!
プリンタの種類を選ばず実行。
違うよ、君はプリンタを2種類持っていて使い分けているから、その度に選択しないとダメだという。
「勝手に選んでくれないの」

確かにドライバをインストするときには、プリンタが古いとCDで読み込み後、バージョンアップをインターネットに接続して勝手にしてくれる。

今のPCならUSBに挿した時点で自動選択してくれても、いいのにね

まあ、それはさておき、これって普通なら5千円コースだよね。
従兄っていいなあ、コーヒー1杯で2時間作業がタダなんだから・・・ね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿