ちょっと古い話だが、2016/3/24に警察庁は新東名など高規格の高速道の一部で一定の条件が整えば、最高速度を100kmから120kmへの引き上げを決めた
日本で初めての名神高速(S38)ができたころ、私もさっそく京都まで行ったことを思い出す
スピードが遅ければ事故が少ないかというと、一概には言えない
運転は速ければ速いほど緊張して、しっかり前を見ているし、高速に乗るということになれば、前日から車の整備やガソリンを満タンにして、その対応をしたものだ
最近の車の性能を考慮すると、そんなことは今の時代しないかもしれないが、強いて言うなら、法定検査の6カ月/毎をしているかも取り締まりの対象にすべきだ
最近のTVCMやカーショップにサンバイザーの半透明商品を売っている
確かに今のものは役に立たず、私も1枚4千円の商品を付けている
つまり、シートベルト同様にバイザー透明化を車生産者に義務付けたらどうだろう
日本で初めての名神高速(S38)ができたころ、私もさっそく京都まで行ったことを思い出す
スピードが遅ければ事故が少ないかというと、一概には言えない
運転は速ければ速いほど緊張して、しっかり前を見ているし、高速に乗るということになれば、前日から車の整備やガソリンを満タンにして、その対応をしたものだ
最近の車の性能を考慮すると、そんなことは今の時代しないかもしれないが、強いて言うなら、法定検査の6カ月/毎をしているかも取り締まりの対象にすべきだ
最近のTVCMやカーショップにサンバイザーの半透明商品を売っている
確かに今のものは役に立たず、私も1枚4千円の商品を付けている
つまり、シートベルト同様にバイザー透明化を車生産者に義務付けたらどうだろう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます