生きる喜びを探す行動

①人生慌てるとロクなことがない
②遊ぶこと、楽しいことなら何でもやる。

家事

2014年12月22日 14時24分29秒 | 健康・病気
妻がインフルエンザになった
それは2日前から始まる

1日目、頭が痛い、じゃあ葛根湯でも飲んだらどう?
先日TVで医者が体調悪いときは、とりあえず「葛根湯」を飲むといっていた
葛根湯は生薬で頭痛、肩こり、発熱、疲れなど何でも効くそうだ

そんな言葉を、信用して飲んだがよくならない

2日目、朝は妻が家事を行ったが、昼前に38度の熱が出ているというので、医者へ連れていく
インフルエンザA型・・・・・ああ、なんたること

帰ってさっそく、犬の散歩へ
犬を飼うときに「私は絶対しない」と宣言し、犬をほしがる娘のために買った
だから、絶対行かないつもりが行かざるを得なくなった

今日の朝ごはんはパン、娘を送り出し、犬の散歩と餌をやる
昼食は、スーパーへ弁当を買いに行く
また、犬の散歩。そして、先日から干してあった洗濯物を取り込む
大量だ、畳むのも億劫
整理した衣類はどこへしまうのか、判らない
まぁ、とりあえずここへ置いていけば必要な人が取りに来るだろう

ほっとして、インスタント珈琲を飲む

夕方は、塾へ・・・・
さて、夕食はどうなる?
考えるだけで憂鬱になる

妻の働きに、つくづく感謝する

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 大変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿