生きる喜びを探す行動

①人生慌てるとロクなことがない
②遊ぶこと、楽しいことなら何でもやる。

切手

2014年09月16日 08時44分17秒 | 生活
久しぶりに手紙を書く。送付する様式は便箋のため封筒である。

封筒は手紙がA/4だから、長3版。
宛先を書き、郵便番号を書く(ネットで検索)、郵送料はいくら?
定型、定形外?判らない・・・まあいいか82円(ぐらいだったね)で見ると「定型」

切手はどこかにあった。探す・・・探す・・・
あった!

保管切手の種類があるわあるわ。本当に沢山ある。
年賀状の4等切手。惜しんでもらった切手を含めて、
2、1、60、100、210、50、100、40、41、10
80円はどうしてこんなにあるのか・・・そうだ書き損じの年賀状を、手数料払って切手に交換してもらったかな?
そして、貼り間違えた封筒台紙付切手(62円捨てるのは勿体ない)
  ・・・・・ガソリン1円高いのを62リットル買えるゾ。

昔々、子供のころは男子といえば切手集めが趣味で多かった。
そんな切手も何処へやら。
今は、暇だから探せばいいのだが、それも億劫(おっくう)

若者たちよ、こんな気持ち「わかるかなあ、わかんないだろうなあ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿