ケムスポ管理人日記

4月から俺は!

代表戦はお祭り?

2010年03月07日 | ┗ サッカー観戦記
国際Aマッチデーの3月3日、オランダ代表はアムステルダムでアメリカ代表と対戦しました。



オレンジ色にライトアップされたアレナ。

 

あっちもこっちもオレンジだらけ。
アヤックスの試合は殺気だったものを感じますが、
これまで観戦した代表戦は全て親善試合って事もありなんとな~くお祭りっぽい感じです。
今思えばイングランド戦だって平和なもんだったよなぁ。



試合が近づくと勇ましい音楽が鳴り始めます。
観客のテンションも徐々に高まってきます。



そして国歌斉唱。早くみんなと一緒に歌えるようになりたいなぁ。

試合の方ですが…一応2-1で日本戦以来の勝利。
ですが、あんまりいい試合とは言えなかったと思います。
前半はPKでの1点のみ。いい形もほとんど無く退屈極まりなし。
後半はいい形が作れてかなり盛り上がったものの1点止まり。
逆に試合終盤、FKから失点すると試合終了まではピンチの連続。
あわや引き分け!?って場面が何度もあり肝を冷やしました。

試合がこんなだったためか、観客席は試合展開に全く関係ないウェーブが何度も発生。
やはりプレーで観客の心をアツくさせてほしいものですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿