ケムスポ管理人日記

4月から俺は!

初めてにしては贅沢な

2009年08月14日 | ┗ サッカー観戦記
昨日は私の中ではノルウェー旅行と同じかそれ以上楽しみにしていたイベントに行ってきました。
それは、サッカー国際親善試合「オランダ代表×イングランド代表」です!
日本にいたら逆立ちしたって観られない極上の好カード。
こっちに来て初めてのサッカー観戦がこんなカードでいいのかしらん!?
親善試合とはいえ、何ヶ月も前から楽しみで楽しみでしょうがなかったです!



会場のアムステルダム・アレナ。アヤックスのホームグランドです。
会場直後はまだ閑散としていますね。



白のシャツを着たイングランドの選手がアップを始めました。
ベッカムの姿も!妻の興奮が止まらないって感じです。
スタンドも徐々に埋まり、オレンジに染まってきました。



試合中の様子です。
私のヘボカメラでは試合中の迫力はうまく撮れませんでしたので、
こちらはYouTubeにお任せするとしましょう。



前半、相手のミスを見逃さず2点を先制したオランダ代表Oranjeですが、
後半追いつかれドローに終わってしまいました。
試合を通じて自分たちの攻めの形が作れていなかったなあ、という感じがします。
後半はオランダらしいワンタッチでのパスワークが見られましたが
逆に「回しすぎ」の印象も…。サポーターは、満足そうでしたけど。

一方イングランドですが、こちらは負けはしましたが見せ場たっぷりでした。
ヘスキーの高さにオランダDFはまったく歯が立っていませんでしたし、
ルーニーがボールを持つと危険なにおいがぷんぷんとしました。
ワールドカップ出場はほぼ確実な状況、優勝候補と言っても過言ではないかもしれませんね。

さて!次のサッカー観戦ですが来月になります!
オランダ代表×日本代表を観戦します!
日本代表の試合を見るのはこれが初めて、まさかオランダで実現するとは…。
夢のような一戦です。
今度は青いユニフォームを着てスタジアムに赴きたいと思います!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿