「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

パクパクとまならい

2012-07-17 | レシピいろいろ
先日、ひらやアシスタントDAYは「トマト祭り」の会でした!

こだわりの農園さんに買い出しツアーに出かけ用意したトマトは、何ともいえない美味しさ

その日から、私のトマト生活は始まりました!


週末に行った0歳児クラスへの食育講座。

試食を何にしようか悩んで悩んでたどり着いたのが「トマト寒天」



離乳食期のお子ちゃま達が口にするためには、一度加熱しなくてはいけないので、風味をよくするために何か加えなくては...たどり着いたのは「甘酒」でした。

一晩甘酒に漬けたトマトは、何とも言えない味わいに



離乳食期をとうの昔に卒業した我が家では、加熱する必要もないので、皮ごと種ごと甘酒に和えただけでOK!

キンキンに冷やしていただくと止まらな~い!!

ちょっとレモンを加えたり、シナモンを振ってもおいしいかも

Cpicon 離乳食にも♪ トマトの甘酒和え by  keke

最新の画像もっと見る

コメントを投稿