「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

エコタキッチンセミナー メニュー決定!

2012-07-04 | おやこで作って食べる講座
おはキチのチラシを置いていただいている‘エコタ’さんで、夏休みキッズクッキング教室を開催させていただくことになりました!

IHコンロとガスコンロが並ぶショールームで、エコについて考えながら親子クッキング♪

キッチンで出来るエコの第一歩として「生ごみを減らす」「洗い物を減らす」料理のコツを紹介します!!

エコなはんどめいど作家(もう作家と呼ぶしかないでしょう)みあるかさん作の‘エコたわし’をも登場。

   
わ~ステキ


○エコタキッチンセミナー第3弾 夏休みキッズクッキング教室○

日 時:7月27日(金)10:00~12:00
場 所:エコタショールーム
    川崎市多摩区生田3-4-1(スーパーいなげや斜め向かい)
費 用:親子1組1000円(材料費込み)※兄弟参加希望の方はご相談ください。
持ち物:エプロン

メニュー:
  ・いつも家にある材料で作れちゃう! 簡単♪ふっくらピザ&カリカリピザ
   (ソースは3種:手作りケチャップ/コーンマヨネーズ/照り焼きチキン)
  ・エコタファームのおいもで作る! てづくりポテトチップス
  ・旬なエコジュース

申込み:先着順。 info@ecotaweb.com
定 員:5組


先日、エコタ夫妻、みあるかさんともに、試作会を行いました。

     

   「あ、これ、うちでも作れそう!」「帰ったら作ってみよう」と思えるレシピであること

   いつでも、だれでも作れる材料であることにこだわりながら、

   でも、ちゃんとおいしい味を探して、3つの生地、3種のソースを試作しました。


慣れないキッチンで、ちょっとしたトラブルもありながら、それを楽しんでいる女性陣の様子を不思議そうに眺めるエコタパパ。

さりげなく細やかに動くエコタママ。

夫婦の絶妙なコンビネーションが心地よいエコタ夫妻ステキです

㈱エコタ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿