力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

後97日 パトカーの怠慢

2022年11月15日 | 雑記

朝、6㎞走りました。
京都マラソン本番まで残り、390㎞
今日もゆっくり目に走りました。ま、楽しみながら頑張ります
いい感じに朝は寒くなってきましたね。
昼間はラーメン食べました。
またか。8日で昼間ラーメン6日。さすがに食いすぎでは?
 
 
昼間、パトカーが同じところをグルグル回っていました
おそらく、よく交通違反が起こる場所なんだと思うけど、
その個所の周辺を信号を駆使し、何度も何度も行ったり来たりしてました。
こういうの、大嫌い。
意味合いを勘違いしていないか?
違反者からお金を取ることが目的なら、それでいいのかもしれないけど、
目的は、交通事故を無くすこと。隠れてこそこそ取り締まるんではなく、
堂々と巡回してほしい。
パトカーが巡回しているだけで、周りの車が安全運転しようと気が引き締まるのに、
同じところをぐるぐる回るのは、意味がわからん。
ガソリン代がもったいない。
違反がよく起こる場所なら、その交差点で立てばいい。
そう思いませんか?
自分自身は最近交通違反で捕まることは減った。
運がいいのか、運転がマイルドになったのか。
悪賢くなったのかは内緒です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後98日  すぐに寝れる体質 | トップ | 後96日 えらそうな役員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事