力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

卒業式

2023年03月17日 | 雑記

娘の小学校の卒業式に行ってきました。

保護者を見ると、結構両親で来ている人が多いのね。

自分の頃はどうだったかと思い返してみたけど、まったく覚えていない。

小学生の卒業式の時に両親ともいたかどうかなんて記憶がない。

唯一記憶があるのは、卒業式の日に同級生たちと最後の思い出にと

校庭で鬼ごっこをしくらい。懐かしい。

いや、自分のことはどうでもよい。

娘の卒業式。ジーンとしました。

自分は親として子育ての世話をしているのを、一番近くでじっと見ていた

って感じで、積極的には何もできていないと思うんだけど、

それでも、ジーンときた。子育てしているぞ!って強く思う人にとっては

本当にいいもんなんでしょうね。自分もいいもんだと思っていますが。

もう12歳。大学卒業まで10年を切った。

後何年一緒に住むことができるのか。

娘の成長を見守りながら、この通過点の門出を心の底から嬉しく思い、応援している

小学校、卒業おめでとう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク考 | トップ | 商談 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-03-18 17:52:58
お嬢様ご卒業おめでとうございます!
元気で明るく、お幸せに過ごせますように。
返信する
Unknown (sanji)
2023-03-19 22:13:32
naotomo3451様
コメントありがとうございます。
小学校卒業は一つの区切りですね。
引き続き人生楽しみます。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事