古典落語の『刻そば』って知っています?
そもそも古典落語と新作落語と創作落語の違いって知っています?
奥深いよね
興味がなかったらわからないよね
仕事中にYouTube見ながら作業をしているんだけど、刻そばを聞いていました
上方落語では刻うどん何て言うんだけど、どちらもあじがあってよい
上方落語の方が好きなんだけど、どちらが面白いかと言われれば、演者によるという答えになる
江戸落語も面白い人は面白い
ところで、刻そばと刻うどんの違いってご存知?
どちらも落ちが、今なんどき?って聞いて、多めに勘定をしてしまうって話やねんけど、
刻そばは見本がやたら蕎麦の口上を伸べるシーンが見事
刻うどんは客の役を二人するから会話のシーンと、次の日にそれを一人で再現するシーンが見事
何人かのそれぞれの落語を聞いたけど、
刻うどんは桂朱雀
刻そばは柳家喬太郎が見事
どちらも笑えます
落ちまでわかっているのに途中を笑わせる話術は見事
結論は面白くない人がなんぼ落語をやっても面白くないものは面白くない
人情もんは別やけど
そもそも古典落語と新作落語と創作落語の違いって知っています?
奥深いよね
興味がなかったらわからないよね
仕事中にYouTube見ながら作業をしているんだけど、刻そばを聞いていました
上方落語では刻うどん何て言うんだけど、どちらもあじがあってよい
上方落語の方が好きなんだけど、どちらが面白いかと言われれば、演者によるという答えになる
江戸落語も面白い人は面白い
ところで、刻そばと刻うどんの違いってご存知?
どちらも落ちが、今なんどき?って聞いて、多めに勘定をしてしまうって話やねんけど、
刻そばは見本がやたら蕎麦の口上を伸べるシーンが見事
刻うどんは客の役を二人するから会話のシーンと、次の日にそれを一人で再現するシーンが見事
何人かのそれぞれの落語を聞いたけど、
刻うどんは桂朱雀
刻そばは柳家喬太郎が見事
どちらも笑えます
落ちまでわかっているのに途中を笑わせる話術は見事
結論は面白くない人がなんぼ落語をやっても面白くないものは面白くない
人情もんは別やけど