力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

ダーウィンが来た

2023年11月12日 | 雑記

日曜日の夜7時は何もなければNHKのニュース番組を見ている。

他のチャンネルが面白くないと思うので、仕方なしにニュースを見ている。

ニュースは別にみても見なくてもどちらでもいいのだけど、そのあとの7時30分からスタートする

ダーウィンが来たは面白い。

さすがはNHKって思うくらいの動物の生態や研究している人を緻密に取材をして、放映している。

面白い。

身近な動物や身近でない動物も、面白い習性を知ることができる。

別に、可愛いとかそんな感情はあまりないのだけど、純粋に楽しんでみている。

昔からNHKは好きな番組が多い。これってどちらかというと世間一般の考えとしては、少数派なんでしょうか?

そのあとは、第1話を見て、こらあかん、と思って見るのを10か月間諦めていた、NHK大河ドラマを見た。

ちょうど関ヶ原の戦いをやっていて、相変わらず馬に乗っているシーンはCGで酷いのだけど、

それぞれの役者の演技も、オイオイ!ってところもあった。ま、興味の問題でしょうね。

毎週楽しみにしている人もいるんだから。

アマゾンプライムを契約して、色々なアニメをお風呂に入りながらダラダラ見ているんだけど、

アニメって面白いね。30分の短い時間で1話を見れて、

声優さんがやっぱりプロってのが多くて、感情移入できやすい。演技って本当に大事なんだなーって思う。

話題になっている作品は食わず嫌いせずに見ようと思っているんだけど、

やっぱり面白い

推しの子とか。普通に面白い。

今度時間がある時は、堺雅人主演で、話題になったドラマを見てみようと思う。

アマゾンプライムで見れるかなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【後98日】分析 | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事