力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

【後98日】分析

2023年11月11日 | 雑記

本日も23㎞走りました。

先週ハーフマラソン走ったので、2月の2週連続フルマラソンの疑似練習ですね。

結論としては、長距離走れることは走れるけど、どうも20㎞超えたら足が痛くなる。

分析してみた。

いろいろと、

まず、練習は阿保ほどしていると。でも、タイムがなかなか伸びない。これは別の要因があるんじゃないかと。

いろいろ動画を見た結果、

筋トレと、ストレッチが圧倒的に足りていないという初歩的な事に行きつきました。

ということで、今日から京都マラソンまで、週5以上のペースで、寝る前に5分ずつ

筋トレとストレッチをすると決めました。

今は便利で、YouTubeのお手本動画を見ながら一緒にできる。

試しに、さっきやってみたら、

5分のストレッチ。見事に硬かった。信じられないくらい硬かった

5分の筋トレしてみた。びっくりするくらい疲れた。

ただ、この二つをやり上げた時、

自分の体は柔らかく、フルマラソンを走れる体になっているんだと思う。

さて、頑張ってみるか。

本日の23㎞のランニングで3㎞痩せた。

気温が低く、あまり暑くなかって、汗もかいていないつもりでもこんなに痩せた。

先週は暑くて暑くて、脱水症状起こして、目の前が真っ白になった。

水分補給と、補給食を取ることを心に決めた。これも当たり前。

98日後の京都マラソンに向けて、頑張ります。

 

奈良マラソンまで後27日

大阪ハーフマラソンまであと77日

大阪マラソンまであと105日

色々あるなー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣は何をする人ぞ | トップ | ダーウィンが来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事