力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

還暦祝い

2010年01月09日 | ただの日記
σ( ̄▽ ̄)のパパさんが今月2日に還暦を迎えました。
おめでたいことです。
ってことで、息子の中で一番親孝行のσ( ̄▽ ̄)が
両親を旅行に連れて行ってあげようということで、
二人を招待して、
山陰地方にカニを食べに行きました。
行き先は竹野海岸。
2年ほど前に上司に連れて行ってもらったところです。
その時、カニの味にえらく感動して、
絶対にもう一回来てやるって思って見事その思いがかないました。
両親の還暦祝いという立派な名目を立てて、
豪華なカニ旅行。

京都駅に集合してもらって、そこから一路山陰へ
なかなかの長距離ドライブに両親は疲れていないかちと心配。
いろいろ立ち寄ろうと思っていたのだけど、
結局寄ったのは玄武洞というスポットのみ
ご存じ?

実は玄武洞に寄るのは3回目。
3年前の春と1年前の夏。
そして冬。行くたびに新しい発見がある。
今回は雪が大量に積もっていて大変でした。
でもすげー綺麗だったw
あと、ガイドさんがいて、なかなかの説明。わかりやすかった。

そのあとは、城崎温泉を華麗にスルーして
竹野海岸に、
旅館の施設はびっくりするくらいの民宿。
全くホテルっぽさを醸し出してません、
合宿でももう少しいい宿です。
そんな施設にお母んはかなりびっくりしていた様子。

けど、いざカニを食べるとびっくり。
喜んでもらいました。
父も『実質』『実質』『実質』と連呼していました。
要するに雰囲気とか綺麗さでごまかしきれない味だけの勝負。
そんなカニでした。
味はやっぱり
マジでおいしかった。
カニを生で食べたことあります?
カニをしゃぶしゃぶと食べるあの絶品。
下にカニを乗せているだけでおいしい。
口の中にとろけるおいしさ。また絶対に行きます。

ちなみに去年一人11500円払ってカニを食べに行ったのだけど、
その時の味とは全く比べ物にならないおいしさでした。
また行きます。
カニはそこ以外ではこれ以上食べないことにします。まじでおいしかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | 強奪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事