力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

隣は何をする人ぞ

2023年11月10日 | 雑記

通勤時、最寄の駅前は自転車を利用している。

駅までの時間は、ドアトゥー電車のドアで、ピッタリ11分。

これは、家のドアを開けて、自転車を乗るまでにアクシデントがなく、ノーマルなスピードで自転車を漕ぎ

信号も一般的な回数引っ掛かり、妙なブレーキを掛けずに走り切り、

駐輪場に自転車を停めて、そこから駅の改札を抜け、いつも乗る車両のドアの前に立つまでの時間。

もうね、色々な人もそうだと思うんだけど、このサイクルが自分のルーティーンになっている。

これが少しずれると、何かいや。そんな感じになっている。

さて、駐輪場は停めるところが指定されており、いつも同じ場所に停めている

朝7時8分ごろに自転車を停めると、左隣の場所にはすでに自転車が停まっている。

夜、会社から帰ってきたときに自転車に乗ろうとすると、左隣の自転車はまだ停まっている。

夜はだいたい8時だい、8時前後くらい。

今年は勤務時間を短くしているけど、それでも13時間くらい家にいない。

ま、それはいいとして、毎日左隣の自転車の持ち主は、私より勤務時間が長いんだろうか

そんな風に余計な心配をしてしまう。

真面目にきちんと仕事をしたら、13時間は結構しんどいと思うんだけどなー

世のなかは、どこかの社畜のおかげで、成り立っている。

ありがたいことです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木を見て森を見ず | トップ | 【後98日】分析 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事