力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

【後10日】人見知り

2023年02月08日 | 雑記

そういや、フォローしているブログで、コメントをしかけたけど、

書いている途中に恥ずかしくなってコメントを消してしまった。

自分がコメント貰うのが嬉しいくせに、人にはなかなコメントしない。

いろいろ考えてみたんだけど、たぶん人見知りが原因。

これを人見知りといっていいかどうかわからないけど、

これを書いたらどう思われるだろ?この発言は自分のことしか考えていないなー

そんなことを考えていたら、コメントできなくなる。

日常生活でもそう。あまり知らない人との会話はそうなる傾向になる。

困ったもんだ。

これを人見知りと言っていいもんかどうか。

今度の京都マラソン、フェイスブックでこの前加入した、ランニングサークルのメンバーと

集合写真を撮ることになった。もちろん全員初めまして。

というか、ネットですらコメントは今まで2回くらいしか書き込んでいない。

そんなレベルで、当日楽しめるだろか。心配。

 

仕事モードの時は人見知りは発動しない。営業トーク中はもちろん、雑談も、飛び込み営業も

全く気にならない。何でだろう。慣れたからかなー

お金もらっているからかなー。そういや、学生時代のサークルも人見知りとは無縁だっけ。

部下とか後輩がいるからかなー。わかりません。

 

今度の京都マラソンの集合写真は、仕事モードで頑張ります。

それか、誰かお金くれないかなー。それか、誰か後輩連れて行こうかなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【後11日】足底腱膜炎 | トップ | 【後9日】禁断の解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事