力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

【後54日】強い困惑

2022年12月27日 | 雑記
弊社は金融機関なので、12月30日まで仕事。1月4日から仕事始め
なんだけど、会社の方針で、12月30日と、1月4日は全員一律に強制的に
普通休暇を取得することになりました。
会社全体としてではなく、今所属している部署ではそうなりました。
隣の部署では12月29日も休むみたいですけどね。
で、
1月5日(木)が仕事始め
1月6日(金)を普通休暇で休もうと思っていました
ちょうど、子供が冬休みなので、その休みを利用して、3連休も重ねて、長野にスキーに行こうかと。
そう思っていたんだけど、
思っていたんだよ!だって、仕事始めの次の日やで?なかなか営業マンにとっては、仕事にならない一日ですよ。
6日の普通休暇取得を拒否されました。
拒否。
無念です。1年で1度の子供の休みとかぶせて休める日だったのに。お盆前とかは休めないしね。
しかも、その普通休暇取得を拒否してきたのは、上司でなく、部下。
部下たちが、営業部の士気に関わるからと、拒否をしてきた。
どういうこと?
5日やで?営業マンが5日にどこに営業に行くの?管理者がそんなこと言ってはあかんのだろうけど
部下に普通休暇取得を拒否される。
なんて日だ!
言っていることももっともだけど、強い困惑です。
ちなみに、部下が普通休暇を取得するのを上司である私が拒否したことは一度もありません。
理由は聞くけど。
当たり前やないか!
6日は休めないけど、スキーにはいくから、仕事終わりに、夜通し長野まで車をぶっ飛ばします

なんか、最近スマホのデータが走った記録の画面コピーだらけになった。
毎日走っているといういい証です。
走っている以外のプライベートで写真をほとんど撮っていないという証です。
今年は最後まで走り切りましょう。
本日は8.5㎞
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【後55日】年末の風物詩 | トップ | 【後53日】最悪の目覚め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事