力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

タイトルが長すぎると投稿できない

2011年03月03日 | ただの日記
悲しい事件が起きた。
二日前のこと、
かつてないほど面白い内容の日記ができた。
誰が読んでも抱腹絶倒感無量歓喜の極みで世界が平和になるような
そんな内容だったのだけど、
タイトルにもあるように
タイトルをすげー長くしてしまったがために
全文消えてしまった。
残念無念。

今日の日記はその劣化版とお考えください。

フェイスブックについて

やり始めたのはいいけど、
使いかた、活用方法がさっぱりわからないから
それ以来していません。
友達登録をしてしまった方がには本当に申し訳ない。
サークルの2個上の先輩、一個下で途中でやめてしまった後輩、
インドネシア人の先生
微妙な関係をわざわざ掘り起こしてまで微妙な関係にしてしまった。
残念無念

さて、質問
紅白出場歌手でベテランと言えば
北島三郎や森進一くらいはわかるでしょうか?
では、
鳥羽一郎、細川たかし、五木ひろし あたりの違いってわかります?
はたまた、
石川さゆり、都はるみ、坂本冬美、 とかの違いってわかります?
σ( ̄▽ ̄)は分かりません。
知っている人は知っているのかもしれないけど
さっぱりわかりません。誰が誰やらごっちゃです。
ひとえに興味がないことが原因だとおもいます。
と、すると、年配の方からしたら、
ダチョウ倶楽部の上島や、山崎や、出川は同じように見えているのかもしれない。
何にでも興味を持つって大事ですよね。

部長の話。
部長は職員との面談の時に
一生懸命設計書を作ってくれます。ただ、管理職なので
普段は営業をしないので、設計書の打ち方がたどたどしかったり、
パッパラパーな設計をしてくださいます。
一生懸命なだけにすげーもどかしい。すげー時間の無駄。
例えて言うなら、
包装の包に良く入っているエアーキャップ(プチプチ)を
急いで全部つぶさなければならないのに
一生懸命針で一つ一つをつぶす。
めちゃくちゃもどかしい。

部長は興味があるんだろうけど、知識がない珍しい人です。
あんな尊敬できる人でも
あの知識であそこまで行けるってことは
ある意味で励みになります。

大丈夫か?
そんな部長とももうすぐお別れ。寂しいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪再び | トップ | ロックに救われた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事