一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

元気戻りました

2024-05-09 16:37:52 | 日記
🔶睡眠記録🔶
20時半すぎ就寝
5時半ごろ起床

お薬はなしでした。



昨日くらいからようやく
みーくん、表情明るく、
生あくびやうげぇぇってえずくこともなくなりました。



5日の日に、夫に預けて、
夜に帰宅したら、



体調が悪くなってました。
5日の夜は、
寝付くまでの1時間ちょっと、ずっと生あくびとえずいてました・・・



次の日の6日は、
日中、元気になってましたが、
また夕方夫とお風呂に入ったことをきっかけに体調が悪化。


7日も生あくびしつつ、
通学バスから降りてきたときも
うげぇぇ。。でも、元気はもう戻っていました。


そもそも、なんでそんな体調になるのか。

変化した瞬間の状況を見ていないので、わからないですが・・・



それにしても、
お風呂は。。。



毎回45分とか50分とか入っているのはいいけれど、
元気できゃっきゃっ笑顔で声を発しまくるみーくんが、



だまーって、あくびしだして、表情も曇りだしたら、、、、、



普通は、どうしたんだ?!って心配になるでしょう?????
夫には一切、このように責めるような言葉は
言わないですけど。




お風呂から出てきたみーくんが、


うげぇぇぇぇぇってなって、
そこから一切身動きできなくなる状態になるまで、



なにも思わないのか。


さらに、そのような状況になってもなおわるびれず、



たまたま、だとわけのわからない言葉を発し、
自分のことだけをし、心配すらしない夫に、



もうお願いだから、
私の足を引っ張らないで、、、という気持ちでいっぱいです。




ともあれ、
昨日も今日も
元気になったみーくん。学校では運動会の練習中です。選挙運動も頑張っています(笑)



のんちゃんも、
中学最後の体育祭の
練習に励んでいます。



毎日朝から登校していくことに、
こちらが慣れなくって。(笑)




え、今日も朝から行くの????!(笑)なんて、
変な声かけをしてしまう・・(笑)




自ら良い表情で行けてるならそれに越したことはない。









最新の画像もっと見る