一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

やっぱり・・

2024-05-11 09:32:09 | 日記
🔶睡眠記録🔶
21時半就寝
3時前起床 ベルソムラ使用
3時半ごろ就寝
6時半すぎ起床


どうも、調子がやっぱり
良くないみーくんです。


昨日はまたなまあくび連発。
そして、
今日も朝起きてからずーっと生あくび連発や、伸びをしていて、
どうも
調子が上がってきません。



昨日から、また
鼻症状も少しひどめです。



これが、アレルギーなのか、なんなのかはわかりません。



みーくんはアレルギー鼻炎があり、
花粉症、
寒暖差も、ひどく鼻症状に影響します。。。。それもこれも夫の体質・・・・💦


みーくんは自分で鼻がかめないし、清潔も保てません。
鼻が出たら垂らしぱなし、もしくは、
手のひらで
こねくり回しています。


そういうのを見ていても、
神経が削がれます。

気づいたらふいたり、
ティッシュで拭きや、ハンカチで拭きや、って声はかけますが、、、、。



なかなかスッキリとした体調のときが少ないです。




そもそも論。
自分がまだ
本調子に戻っていません。


先月17日からみーくんが体調を崩し。ほんとに長く微熱が続き、
そのあとも長い間、咳がGW後半くらいまで続きました。


私も23日に発熱、熱はそこまで高熱でもないし、1日で下がりましたが、
みーくんと同じくらい
酷い咳になり、



私も
GW後半になるころには、ほぼ全快。



95%は日に日によくなり、GWごろには回復したけれど、
そこから
先のあと5%、ってところ、


ずっと
夜中の咳、喉の違和感、痰、声のかすれ、の症状が
今も続いています。


なんだ、これ。。。。
みーくんもなんだかわからないけど、毎日心配な感じ、だし。



コロナの後遺症ですか???!



検査はしてないですが、
いったん熱が下がったのに、再び高熱が出て、往診にきていただいた医師が


コロナの可能性が高い、と
おっしゃっていました。



コロナってほんとに人によって、さまざまな症状が出るからね。。。と。



みーくんと私の咳のひどさと長引くかんじはほんとに同じで、
ずーっと長いあいだ、二人で夜中も咳しまくり、
起こし合いもしていました。


今日も、私の咳でみーくんを起こしてしまい、、
最近は毎日、そんな感じで、


ほんとはもっと寝たいのに、私の咳のせいで
起こされてしまってそうです。。。。



そして、体調もすっきりせず、鼻炎も辛そうで、




ああ。。。こんなに気候はいいのに、なぜ
寝ても覚めても
みーくんの体調のことばかり気にしないとならないのか・・・・



閉塞的な毎日がほんとにストレスです。




調子が悪そうであれば出歩けない。。

最新の画像もっと見る