川越だより

妻と二人あちこちに出かけであった自然や人々のこと。日々の生活の中で嬉しかったこと・感じたこと。

よかったね、陽子・幸雄くん。

2012-10-08 06:26:16 | 父・家族・自分

10月7日(日)曇り後晴れ

 昼前に佐々木写真館で新婚夫婦と4人で写真を撮りました。こんなことはぼくの人生では初めてです。

 夕方5時から渋谷のダイニング & バー エスタディオ というところで娘夫婦の結婚を祝う会がありました。U2というアイルランドの音楽グループのファンクラブのかたがたが主催してくれたものでわたしたちも招待されました。

 ふだんはサッカーファンの集まるバーに60人のU2ファンが集まり熱気のある3時間でした。

 

 娘がどんどんスマートになっていくのでどうしたことかと聞いたら「恋わずらい」だったのがわかったのは何年か前のことです。U2のボノという人に恋してしまったのでした。

 どんな人だろうと思って娘がボノについて研究発表する集まりに出席させてもらったことがあります。

 ボノ(2009年)

 音楽家であるとともにアフリカの貧困救済に尽力する大スターです。こういう人に恋い焦がれたらやせるはずだと納得したものです。

それから数年、自分たちが創ったファンクラブの活動を通して、今日のような喜びの日を迎えたのです。こんなことがあるものですね。

「結婚はしない」といっていた人の変心です。びっくりしたものです。喜びに満ちた娘の様子を見てぼくも心から喜んでいます。

会場の片隅に席を取ってもらいました。体調がいまひとつで祝宴に溶け込むというわけにはいきません。しかし、参加者のどなたもが心からの祝意を表している様子がよくわかります。

 さすがにU2を愛する人々だなあ。行き届いた趣向に感心しながらひと時をすごさせてもらいました。いい友人に恵まれてよかったね、

陽子と幸雄くん。おめでとう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿