川越だより

妻と二人あちこちに出かけであった自然や人々のこと。日々の生活の中で嬉しかったこと・感じたこと。

よかったらお立ち寄りください。

2013-06-03 06:20:57 | 病状

6月3日(月)晴

 今朝、「川越だより」の「人気記事」の10番目に5年も前の「つぶされた感性をとりもどす」がランクされているのに気づきました。今年早くに逝ってしまったコニヤンの記事に僕がコメントしたものです。

「つぶされた感性をとりもどす」●http://blog.goo.ne.jp/keisukelap/e/5e79f9b61f62375366ea948c33abda2f?fm=entry_awp

 小学校の友人たちと別れてただ一人「進学校」に進んだことで「得たもの」と「失ったもの」。失ったものの大きさに気づいたときから僕の自覚的な人生が始まったと書きました。

 僕にきっかけを与えてくれたのは僕の最初の生徒であった人びとです。1966年のことですから47年前ということになります。

 その生徒の一人であった秀樹くんが昨夜「川越だより」にコメントを寄せて、「来年の同窓会の幹事になった。元気になって出席せよ」と励ましてくれました。

 入院の朝に僕の中ではつながりのあるお2人の文章を読むことができてありがたいことだと思っています。コニヤンの生き方に励まされる方々のおかげでもあります。

 今日から2週間は有明の病院暮らしです。大事に生きて今しばらくあの人この人との出会いを楽しませてもらいます。

 都合がつく方がおられたら遠慮なく遊びに来てくださいね。


 

がん研有明病院(呼吸器内科病棟)

 ●http://www.jfcr.or.jp/hospital/examination/interview.html

連絡電話(家) 049-224-4646

連絡メール keisukelap@yahoo.o.jp 


 

 「川越だより」はiphoneから発行します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿