川越だより

妻と二人あちこちに出かけであった自然や人々のこと。日々の生活の中で嬉しかったこと・感じたこと。

よかったね、一周年

2013-04-08 05:35:27 | 父・家族・自分
4月7日(日)曇雨晴

嵐は鎮まったので鳥羽からフェリーで伊良湖岬に渡ることにした。

鳥羽港の向こうに九鬼嘉隆の居城跡が見える。


伊良湖水道に怪しげな船が現れた。九鬼水軍の日本丸か。


思ったより穏やかな航海で気分は爽快。浜名湖畔の舞阪で娘夫婦と昼食を共にすることにした。
ちょうど結婚一周年の日にあたる。
「友だちにめぐまれていることを確認した一年でもあった」という。
5月にアイルランドへ新婚旅行にいく。二人を出会わせた歌手の故国だ。

午後は村上くん夫妻を急襲した。

村上くんは大学の後輩で今は芸術大学の先生。予告なしの訪問だが喜んでくれた?
いまは版画の修行中らしい。制作中の版木を見せてくれた。「夫婦相和し」というが本当に素敵な感じがするお二人である。この辺りに縁ができて会えるようになったのはとても嬉しい。

静岡県森林公園の森の家に泊まった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿