川越だより

妻と二人あちこちに出かけであった自然や人々のこと。日々の生活の中で嬉しかったこと・感じたこと。

人生の友

2011-11-30 06:32:35 | 友人たち

11月も今日でおしまい。多美子さんのブログにあった写真を転載します。綾子さんが一緒に写っています。嬉しいなあ。

1998年4月、15才の彼女・彼氏らと出会って作ったのが<1G>。僕にとっては最後のHR担任ということもあってひとりひとりが自分を出せるようにつとめました。結構仲の良い、クラスが出来ていったと思います。年末には東海汽船に乗って大島の旅をしました。あれからそろそろ14年。喜び、悲しみを積み重ねて友達として心を通わせて行けるのは本当に嬉しいことです。

懐かしいお友だちたち☆

 出典●http://ameblo.jp/souta24/entry-11091574045.html?frm_src=thumb_modul 

 同じようにHR担任をしていてもまだまだ「出会った」と実感できない人も少なくありません。考えや生き方は違っても互いを大切に思い合う付き合いができたらどんなに嬉しいでしょう。夢のような話かもしれませんが「生徒」として出会ったすべての人と人生の友達になりたいと願ってきました。先日の同窓会でもそんな出会いの第一歩があって体の芯が温められたような気がしています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿