TAZAN-NO-ISHI

「他山の石」で軌道修正しながら
 真の幸せにつながる言葉を
 メモってゆきたい

<自己点検>

2023-12-23 | 新教会短信
【 ▼夢日記109  私たちのどの一つの考えにも、実に私たちがほとんど純粋だと信じている考えの中にも、際限のないほどに、罪と不純さが付着しているのがわかった。それゆえ、いつ如何なる時でも、地獄へと罰せられる罪があると告白するのが最善だ。】

マジで、私自身はこれまで仲間たちに比べてもさほど悪くはない人間だと思っていました。
ところが折に触れて自己点検しているうちに、自分ではどうにもならない卑しい人間であることを確認しました。上記のお言葉に同感したのはもとより、一生忘れないことでしょう。
  /隣人語録より


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <知識オンリー> | トップ | <永遠に生きる> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新教会短信」カテゴリの最新記事