Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

プレゼントと築地市場

2009-10-11 10:59:54 | おでかけ
クラスの子が、ネックレスをプレゼントしてくれました

このネックレス、もらうまでの道のりが‥あるんです

M「先生に、リボンを作ってあげるね

と、リボンを作り始めたM君。

「あっ、やっぱりお母さんにあげる

それは、そうですよね。子ども達にとって、お母さんが一番です

M「先生に、ネックレス作ってあげるね
け「ありがとう

と、ネックレスを作り始めたら‥

M「やっぱりお母さんにあげる

けいこさん‥

でも、お母さんに作った後に、作ってくれしました
この日は、1日中ネックレスをしていました

でも、真ん中の部分をどうやって切るかな~って見ていたら、半分に折って切り込みを入れて切っていて、感心してしまいました
はさみものりも、扱い方が本当に上手になりました


 *******


昨日は、美味しいお魚さんを求めて、築地市場へ行ってきました
意外と近くてびっくりしました

昨日は、10月10日でトトの日ということもあって、場外市場でお祭りが開かれていました

市場の中には、新鮮なお魚さん達が並びどれも、美味しいそう
テリー伊藤の玉子焼き屋さんもあって‥思わず笑ってしまいました

11時から、長蛇の列が出来ていた「海鮮丼 大江戸」さんに並ぶことにしました

約、1時間待ってようやく頂くことができました
私は、「サーモン・いくら・ネギトロ丼」にしました。
美味しいものを食べると、幸せになれますね



↑写真は禁止だったので、ホームページからお借りしました。
私が食べたのとは、違うものです‥(笑)

どれも、とても美味しそうでした

今日と明日の夕飯用に、鯖と鯵の開きを買って帰りました
また、行きたいと思います

築地市場の中は地図もあまりないので、今度行く時は、ガイドブックで研究してから行こうね、と話しています

最新の画像もっと見る