Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

胎のう出現~5週目~

2011-04-06 20:22:28 | 妊婦生活
まだ「本当に妊娠しているとは言えない」と分かってはいるものの、「きっと大丈夫」と信じて、
「たまごクラブ」「初めてのたまごクラブ」を買って、読んでいた5週目

↑初め、たまごクラブを買ってその後に「初めてのたまごクラブ」の存在を発見
姉や妊娠していた友達が持っていた妊娠スケールもゲットしたのでした

次の検診まで、指折り数える日々…とても長く感じました
冷やさないように腹巻をして…と気をつけていたよ

職場では、わんぱく男の子にお腹を叩かれそうになったので、「お腹が痛くなるから叩かないでね。」
と言ったら、「先生のお腹に赤ちゃんいるんでしょ。」と言われびっくり
実は、その男の子のお母さんが妊娠をしていて、それでよくお母さんに「お腹叩かないでね。」と言われているだろうから、
そう言ったんだろうけど…なんだか動揺してしまいました(笑)

さくらんぼくらいの大きさの赤ちゃん…を想像してお腹をさすってみたりしていたよ

5週目に入ってから体がだるくなってきたよ
通勤電車の中でちょっと気分がわるくなったり、いつもはおかわりしている給食のおかわりをしなくなったり…
とつわり??の前症状が少しずつ出てき始めていたけど、元気に過ごしていたよ

そして、検診の日。
前日、緊張のあまり、あまり眠れなかった…
いつもは、布団に入ったらすぐに寝てしまうのにね

先生に「おめでとう。1つの壁をクリアしたよ。胎のうが見えたよ。」
と超音波の写真を見せてもらうと、4週目には見えなかった円が…
赤ちゃんに栄養を与える卵黄のうというリングも見えて、一安心

次の壁は2週間後の検診で心拍の確認。
心拍が無事に確認されたら、母子手帳をもらいに行くということで、2週間後の検診まで、また長い日々が始まったよ


*****

4月4日にミスチルが新曲「かぞえうた」の配信をスタートしました。
収益は全て復興支援として寄付されます

素敵な希望の歌が届きますように
1日も早く復興できますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あやっぺ)
2011-04-06 23:28:40
ブログ楽しみでみてるよー。
仕事が大変なだけに心配だけど
でもすくすくさくらんぼちゃんがおなかにいるってステキだね。
なんだかこっちもしあわせな気持ちになれるよー
体に気をつけてね
返信する
>あやっぺ (けいこ)
2011-04-10 15:59:32
ブログ見てくれてありがとう
楽しみだなんて、嬉しい

気持ち悪いのは、赤ちゃんが元気でいてくれている証だと思って、なんとか日々過ごしているよ

つわりが終わったら、ご飯に行こうね
私もあやっぺの日記楽しみにしているよ
あやっぺも、これから楽しいことがいっぱいだね
私も嬉しいよ
返信する