Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

おうちごはん♪

2009-10-26 17:16:50 | おうちご飯
今日は、あいにくのお天気ですね
それでは、昨日のおうちご飯を紹介したいと思います

おうち de パスタ カルボナーラ編です
「にんにく1/3かけを潰す」を、1/3個だと思い、沢山のにんにくを潰していました‥
炒める直前に「なんか変だぞ」と気付きましたが‥危なかったです
(余ったにんにくさん達は、夕飯でにんにくチップにして頂きました

完成


数年前に作ったときは、「こくが足りない…」と思ったのですが、今回はばっちり美味しく頂きました

そして、カルボナーラで余った生クリームをどうしよう…ということで、おやつにチーズケーキを作りました


このチーズケーキ、ミキサーで、グラニュー糖、卵、レモン汁、小麦粉、生クリーム、クリームチーズを混ぜただけなのですが、とってもとっても美味しかったです

昨日は、寒かったのとお野菜を沢山食べたかったので、夕飯は今季初の鍋にしました


体がぽかぽかと温まりました鍋は大好きなので、これからの季節が楽しみです

最新の画像もっと見る