Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

ペーパーアイテム

2008-11-04 22:27:14 | 結婚
私達は、結婚式のペーパーアイテム(招待状や席次表)を手作りにすることに決めました
と言うのも、式場で見せてもらったものより、手作りのものの方がデザインが好きであったのと、式場に頼むとお金がかかるので。。それに、一生に一度の事だし、自分が出来ることは自分でやりたいなという思いもありました。

早速、招待状など作り始めているわけですが、結構楽しいです。
文面では、句読点は「区切りをつける」という意味になってしまうから使わない‥とか、いろいろ勉強になります。作り始めると、パソコンの前であっという間に時間が経ってしまいます。パソコンが得意な彼がやれば、きっと「ちょちょいのちょい!!」なんだろうけど、あまりにもハードな仕事をしているので、そこは私が頑張り所です

ワードの機能にも少し詳しくなりました!(ワードしか使えないのだけど。。)
「こことここをこうしたいんだけどな。。」と苦戦してて、自分じゃどうにも分からないことでも、ネットで調べてみると、見ず知らずの誰かが私と同じように疑問に思っていたことで、見ず知らずの誰かが教えてくれてて、私もそれを読んで分かって‥すごいなと思います。パソコンに向かって、見ず知らずの誰かに「ありがとうございます。」と言ってしまいます(笑)

紙にもこだわりたくて、東急ハンズにも足をよく運んでいます休日のウエディングコーナーは、カップルでいっぱいで、「世の中には沢山結婚する人がいるのだなー。」なんて、思います。

ペーパーアイテム専用の紙は印刷すると、すこぶる綺麗で‥感動してしまいました素敵な物ができるように、頑張ります

写真は、先日お祝い会で頂いたお花です。お家にお花があるっていいね~大切にしたいです。          

最新の画像もっと見る