Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

塩釜!!

2010-11-08 06:05:39 | おうちご飯
dancyu読者パーティーで頂いた沢山のお塩で豚肩ロースの塩釜を作ったよ

使用前↓


卵白に塩を混ぜ、お肉を包みます↓


あとは、オーブンに入れるだけ

使用後↓


固まった塩の釜を旦那さんがとんかちを使って崩してくれたよ

出来上がり~


食べてみると…美味しかったよ
ごちそうさまでした

簡単なのに、豪華で美味しい
お塩はまだまだあるので、また作ろうと思います

そして、週末に食べたローソンのuchi cafeシリーズの生どら焼きとプリン


プリンも美味しかったけれど、生どら焼きとーーーーっても美味しかったです
生地がフワフワであんこと生クリームが合っていて…幸せになれる味です
また食べたいな

それでは今週も頑張ろう

最新の画像もっと見る